今日から…

先日降った雪は大学では未だに溶け残っているこの季節、私の周囲でも風邪を引く人が続出していて改めて健康的な生活を送ろうと思う今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は以前から予告していた通り例の焼肉屋でのバイトがあります。なのでこれから先の、バイトがある日の日記は変則的にアップしたいと思います。でも、今まで通りチャンと毎日の分をアップしますので安心してください。さて、本日相も変わらず講義中に寝たりしてしまいましたが、無事に終了したので帰宅していると、その途中で信号待ちしているときに何やら視界の端のほうが一瞬光りました。不思議に思いそちらを向いてみるとデジカメを構えたマスクをした中年のオジさんがいました。何を撮影しているのか気になったので、そのままオジさんを観察していると、歩道に置かれた三角コーンを撮っているではありませんか。しかも、オジさんはわざわざ車を路上駐車していたのです。更に観察を続けていると今度は別の角度から、再びパシャリ。残念ながら、そこで青信号になったので最終的にどうなったか分かりません。いったいそのオジさんは何がしたかったのでしょう。もしかして、その三角コーンは超希少物だったのでしょうか、それとも彼にとって三角コーンが珍しかったのでしょうか、いったい、何が彼をそこまで駆り立てるのでしょうか。真相は彼のみぞ知ると言ったところでしょうか。本当に変なオジさんでした。そんなこんなで、オジさんに気を取られながらも無事家に帰宅できたのでした。


ところで話は変わりますが、ついさっきようやくバイトから帰ってこの日記を書いているわけですが、久々にやって疲れたのでしょうか、現在物凄く眠いです。余りの眠たさにディスプレイがぶれて見えます。タイプミスもいつもの5割り増しくらい多いです。と半分眠りながら書いているわけですが、ここで少し今日のバイトについてお話したいと思います。とりあえず、渋滞を避けながら何とか無事に焼肉屋に到着。10分ほど着替えと店長の話を聞いて現場の最前線へと送られたわけですが、最初の1時間は昔の勘が戻らず散々苦労しました。そして、昔を思い出し勘も戻ったところで、かなり懐かしく思いながら仕事をする余裕が出来ました。私がいたころのメンバーはほとんど居らず少し寂しかったですが。しかし、今日は平日と言うこともありかなり暇で、やることを探すのに大変だったくらいでした。やがて、接客の勘も戻り早速お客さんと仲良くなったり、薦められたお酒で乾杯したり、20分くらいおしゃべりしたりでかなり楽しめました。また、私を知っている子も少しはいたので余り緊張せずにバイトを出来たと思います。そして、何のトラブルも無いまま時間となり、閉店組に別れを告げて着替えを済ませ、現在に至るわけです。

…日記を書きながらも半分ほど意識が飛んでいたので何だか訳の分からない文章になっていて、更に漢字変換がおかしいところもあることと思いますが、どうか大目に見てください。そんなこんなで今もかなり眠たいgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!