初めてです…

間もなくクリスマスが到来して小さい子どもを持つお父さんお母さんはプレゼントをどうしようか悩むこの季節、昔サンタさんというものを心の奥底から信じていたのを懐かしく思う今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は生憎の大雪に見舞われてしまったので、大学の5限の講義も30分で終了し予定よりかなり早く帰宅できたのはいいのですが、なれない雪道をノーマルタイヤで低速走行しいつもの倍の時間をかけたので疲れてしまいました。そして帰宅後、愛犬の散歩にこれまた一苦労しながら30分ほど行ってきたのです。愛犬はひたすら引っ張っていくので、途中で私が滑りそうになること8回、愛犬がこけること2回、私も愛犬も帰宅したときは全身ビショビショに濡れていました。その後、夕食をとり例の焼肉屋にアルバイトに行くのにちょうどいい時間になったので、防寒具を完全装備して車に乗り込み、再び雪道と格闘しながら15分ほどかけて到着。スタッフルーム(休憩室)は寒いのでさっさと着替えて、タイムカードを切りアルバイト開始。しかし、平日であり尚且つ大雪だったのでお客さんは疎ら。それでもと、30分ほど続けていると、店内に流れている有線が突然クリスマスソングに切り替わり、更に店内が薄暗くなりました。そして、店長室から赤い服白ひげという衣装で仮装した店長が出てきたのです。そして、店の女の子が「よいこの皆〜サンタさんがくるよ!!」と恥ずかしい台詞を叫びながら、私がそばにいることに気付かないのか、クラッカーを私の耳元で鳴らしたのです。おかげで暫く耳鳴りがしてしまいました。やがて、そんな恥ずかしいイベントも終了し30分ほど経過したのですが、外は先ほどより酷い吹雪で、しかもお客さんが全くいないので暇をもてあましていると、突然電話が鳴りました。慌てて出てみると、本部から「雪が酷いので直ちに閉店して、帰宅してください。」と要請が出たので、店長にその旨を伝え20分ほどで作業を済ませ、帰宅して現在に至るわけです。私が以前勤めていたころは、台風で暴風警報が出ていても、途中で閉店しなかったのでずいぶん甘くなったものです。


ところで話は変わりますが、本日は「Kingdom Hearts」が発売されました。esuke氏は早速購入したようですが、私はまだ最初の「Kingdom Hearts」を攻略しきっていないのでまだ暫くは購入する予定がありません。早く攻略しなくては…。

さて、本題に入ります。実は来る2月にスキーツアーなるものに参加するようmidorimusi氏から要請が来たので、参加する予定なのですが、問題が発生しました。私が最後にスキーをやったのは中学2年の時でそれ以来、全く触っていません。したがって家にあるスキーグッズは当然役立たずなので新たに購入しなくてはならないのですが、問題は新規購入の資金があるかどうかなのです。レンタルと言う手も考えられるのですが、どうせなら一式専用のを揃えておいたほうが何かと便利なのです。どうやって資金繰りをしようかかなり頭を悩ませているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!