行ってきます…

外へと出かけてのどが渇いたら冷たい飲み物か暖かいものか迷ってしまうこの季節、外出する時は厚着をしてもこもこになって動きづらい今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は朝から家族で静岡県浜名湖へと宿泊しに行ってきたのですが、本来ならば8時に出発する予定が、何故か伸びに伸び1時間後の9時に出発と予定が大幅に狂ってしまいました。兎にも角にも最寄の(車で2〜3分程度)豊田ICで東名高速に乗り、一路御殿場へ。道中何事も無くひた走ること約4時間。ようやく御殿場の「プレミアム・アウトレット」(何がプレミアムなのか…)に到着し、とりあえず昼食を取り、そのまま買い物へ。私の目的のひとつである鞄を買いに「GAP」へと向かったのですが、目的の物が見当たらずとっとと退散。その後、家族の買い物に付き合いながらめぼしいものを物色していましたが、何故か私が気に入ったものは2〜3万円と非常に高価なものばかりで断念してしまいました。結局「プレミアム・アウトレット」で購入したものはTシャツ1枚のみ。その後、ホテルの予約時間が近づいてきたので、御殿場から再び東名高速に乗り、今度は豊田方面へ戻ること1時間、そのホテルから最寄の浜松西ICに到着。更に浜名湖競艇場方面へひた走ること15分。訳の分からない道に迷い込んでしまい、ちょうどガソリンが付きかけていたので補給がてら道を聞き、更にひた走ること20分、へとへとになりながら今回の宿である「浜名湖ロイヤルホテル」へたどり着きました。到着したころには夕食にちょうどいい時間だったこともあり、そのまま夕食をとることにしました。今回の夕食は会席料理。食前酒に桃のお酒を飲み、ドリンクは弟を除き全員某有名ビンビール。料理が届いたのでいざ食事開始。さすが浜名湖と言うだけありうなぎの料理は絶品でした。その後も続々料理が届いたのですが、そこでふと気になることが。ここは浜名湖と言うからにはうなぎが特産のはずなのに、料理には何故か沢山河豚が使用されているではありませんか。河豚のちり鍋、河豚シュウマイ、河豚の白子豆腐etc…。河豚と言えば下関では?と甚だ疑問に感じたのも確かですが、美味しいのでその疑問を頭の片隅へと放りやり、とにかく料理に舌鼓を打つことに専念しました。やがて、デザートを食し終えたので、部屋へと戻り入浴の準備を済ませ、いざ入浴。露天風呂は岩風呂で中々風情を感じながらリラックスし、サウナや露天風呂を堪能すること30分。入浴後にアイスを食べ、部屋に備え付けの煎茶を堪能しながら、読みかけの小説をじっくり読みました。さすが静岡はお茶の名産地を名乗るだけあって、美味しいお茶でした。その後、眠気を感じたので電気を消し、就寝したわけです。これで旅行第1日目を終了。この旅でかなりリラックスしたgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!