ただいま…

海辺や湖の近くでは寒い風がかなり強く吹き付けてくるこの季節、余りにも強い向かい風に歩くのにかなりの労力を費やしている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は静岡県の家族旅行2日目。とりあえず朝の7時に起床して、ホテル指定のレストランへ。昨日渡されたチケットを出し、テーブルを確保してバイキング形式の朝食がスタート。メニューは定番のサラダや玉子焼き、味噌汁、焼き魚、白米、などのほかシェフ自ら実演料理しているオムレツや、肉じゃが、シラスの大根おろし和えなどの変り種もありました。味のほうは一流ホテルらしく、結構美味しかったです。やがて朝食を終えたので、弟の希望により近くの釣堀へ出かけることになりました。さすがに釣堀と名乗るだけあって、まさに入れ食い状態。すぐにえさに食いつき簡単に連れてしまうので逆に飽きてきました。結果私は1時間ほどで、10匹以上も釣り上げその場を後にしたのでした。そして、部屋へ戻り暇つぶしに備え付けのテレビを見ようと、リモコンを適当につけると大分昔に流行った「幽々白書」の劇場版が放送していたのです。思わず懐かしくて見入ってしまいました。その後、同じチャンネルで同じく一昔前に流行った某アニメも鑑賞し、チェックアウトを済ませたのでした。そして、ホテル内の売店で少々お土産を覗いて帰宅したのでした。そして帰宅後、アルバイトの時間が差し迫ってきたので準備をし、アルバイトへと向かったのですが、平日で更にクリスマス後のこの時期はかなり暇で、退屈しのぎに物まね大会や常連のお客さんとおしゃべりに興じたりしてしまいました。そして、以前と比べ物にならないくらい、休憩をして英気を養い、閉店作業をしていたのですが、最後に来たカップルが長居しすぎてこんな時間になったのでした。しかし、後輩のとある二人の折り合いが悪く、私が彼らの中継役兼仲介役をやっていたので精神的疲労が激しかったです。せっかくアルバイトするなら、楽しくやりたいと思うのは私だけではないのですが、どうもこういう役は私に回ってくるみたいです。(泣
近いうちに彼らをファミレスに連れて行って仲直りさせようと思います。


ところで話は変わりますが、現在以前購入したPlayStation2の「キングダムハーツ」の攻略中なのですが、現在のプレイ時間では十分に時間がとれずに、ようやくプロローグが終了し最初のステージにたどり着いたのでした。この「キングダムハーツ」はプロローグが非常に長いのでもし買われる方、これからプレイする方は相当の覚悟を持って望んだほうがいいですよ。

追伸…。昨日は書いている途中で眠ってしまったので多少修正しました。申し訳ありませんでした。と心身ともに疲労が激しいgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!