リラックス…

正月が近づき誰もが忙しく働くこの季節、大掃除をしようとして窓を開ければ冬の寒い北風が吹き込んできて換気も侭ならない今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は例の焼肉屋でのアルバイトが無いためにゆったりとした時間をすごせました。しかし、ゆったりしすぎて朝起床したら何と昼の12時を過ぎていたのです。どうも私は何も無い日はお昼過ぎまで寝てしまう修正があるようです。(笑

と言うわけで、昼過ぎまで寝ていたので空腹を感じた私は昼食の準備をすることに。本日の昼食のメニューは生麺を使ったインスタントのカレーうどん。材料は油揚げ、豚肉、葱、市販のカレーうどん。先ずはなべに水を張り沸騰させます。その間に油揚げ、豚肉、葱を適当な大きさにカットします。水が沸騰したら麺をいれ吹き零れないように注意しながらかき回し、油揚げ、豚肉を投入。材料に火が通ったら火を止め、スープのもとを入れます。最後に葱を入れれば完成。さすがにこの程度のことでは失敗せず、中々美味しくいただけたと思います。昼食後はクラシックを聞きながら小説を読んでいました。しかし、よほど集中していたのでしょうか、気が付けば当たりは真っ暗で部屋の電気をつけなければ読むことが出来ないくらいでした。確か、昼食を取り終え、読書を開始したのは13時ごろ。最近の暗くなる時間はおよそ16:30ごろ。かれこれ、3時間30分程度全く身じろぎもせず小説を読んでいたことになります。以前にも私は「ハリーポッターと不死鳥の騎士団(上下巻)」を読破するのに10時間以上もひたすら読んでいたことがあります。その時は途中で手洗いや、食事に立つことなくずっといすに座って読んでいました。大分前なので記憶があいまいですが、確か朝の9時ごろから夜の19時ごろまで、ひたすら読んでいたような気がします。私は完全に集中してしまうと全く周りが見えず、まさに猪突猛進な性格なのです。いい加減にこの性格を改めるべきなのですが、この年になってしまうと今更性格を改めることはかなり困難なのは分かりきっているので、最早諦めています。


ところで話は変わりますが、以前から例の焼肉屋でアルバイトをしていて思うのですが、最近のお客さんというのは客としてのマナーがかけていると思います。よく客商売は「お客様が神様」と言いますが、いくらなんでもこちら側にも限度があるのです。最近の例としては、若い夫婦と小さな子どもが食べにきた時に、親は子どもを放って自分たちの食事に夢中になり、子どもはそこら辺を走り回ったりするのですが、正直子どもが邪魔でしょうがないのです。そして、以前そのことを注意すると注意された子どもを怒るのではなく、注意した店員のほうを怒ったのでした。そのことをアルバイトの子に言われて、私が行っても結果は同じ。さすがに、温厚な私も我慢の限界に達し、そのお客さんを説教してしまいました。他にも、バイトの女の子がとあるテーブルに料理を出しに行った時にそこのお客さんにセクハラをされたので、私や社員さんが注意したのですが一向に止める気配が無かったので、また私の我慢の限界に達し、その客の胸倉を掴み玄関で放り投げたこともありました。こうして振り返ってみると私は結構無茶をやってきたのです。今度からはちゃんと気をつけるようにしよう。と少し反省しているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!