危なかった…

今年も残り僅かとなり忘年会やらアルバイトやらで忙しいこの季節、ほぼ毎日アルバイトをしているためなかなか暇が出来ずにちょっと困っている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は珍しく朝早くに起床できたので、早朝の犬の散歩に出かけたのですがそこで一風変わった光景を目の当たりにしました。いつもの散歩コースの半分ほどを消化した時のことでした。私の前方から一人のおじいさんがやってきたのです。何やら紐を持っていたので「この人も犬の散歩かな?」と大して気に止めなかったのですが、何だかおじいさんの様子がおかしいのです。そしてよくよく見てみると紐につながれていたのは何とだったのです。猫を紐につないで散歩させている人を初めてみたので、本当に吃驚してしまいました。やがて、そのおじいさんは我関せずといった表情で、驚いている私の横を通り過ぎたのでした。世の中にはいろんな人が存在するものですね。(笑

さて本題に入りますが、今日も今日とて例の焼肉屋でアルバイトをしていたのですが、今日は15時からだったので、かなり暇な時間をすごしました。15時〜17時の時間帯は中途半端な時間なのでお客さんがほとんどいないのです。だから、私が通っていた高校と同じ出身と言う後輩のことおしゃべりで盛り上がったりと言ったことも出来たのです。本当に世の中は狭いですね。やめる前の時は幼稚園から、小学校・中学校・高校とずっと一緒で、更には大学まで一緒という先輩すらいたのですから驚きです。そうでなくとも、同じ高校や中学出身、または現在同じ大学に通う人は沢山いたのです。話で盛り上がった後、余りにも暇なので休憩を取り、戻ってきてもまだ暇なので皆のやる気がなくなりかけたりしましたが、19時ごろを回ってから少しお客さんが入ってきたので、ようやく本来の業務をすることが出来ました。その後、私の家族が弟の恩師と食べに来たり、地元の友人が大学の仲間と食べに来たりと紆余曲折を経ましたが、無事に営業を終了し現在に至るわけです。それにしても最近はやたらとアルバイトをしている気がするのですが、私の気のせいではないでしょう。


ところで話は変わりますが、私は毎年大晦日から元旦にかけて、地元の友人たち数人と集まって過ごしています。といっても特に何をするわけでもなく、ただ集まっておしゃべりをし、その後その場での流れ出カラオケに行ったり、お酒を飲みに行ったりするのです。去年(今年?)は寮で一人暮らしをしている友人の部屋へ皆でお邪魔し、ゲームなどをして過ごしていたと思います。毎回特に誰かが幹事をして何かをするとか決めていないので、本当にその場での思い付きです。一度は近くのファミレスで夜明けまで、新年会と称して過ごしていました。果たして今回はどんな集会になるのか今から楽しみなgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!