ご馳走様…

年末と言うことでそこかしこで年末セールをやっているこの季節、最近回りの人たちから年寄りくさくなったと言われてかなりショックを受けている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は朝早めに起きれたので朝食を取り、散らかり放題の自室を年末大掃除をしようと決意したのです。そこで、この寒い中窓を全開にし、高校時代のジャージを装着していざ掃除開始。先ずは机の周りから片付けることにしました。すると、使わなくなったノートやCD、本の栞など出るは出るはごみの山。私は1年もこの中で生活していたと思うと、身震いしますがきちんと片付け更に掃除機をかけて、雑巾で拭きかなり綺麗になったので良しとします。次に部屋全体を見回してふと目に付いたのが、以前アルバイトしていた警備会社の制服。きちんと畳まれた状態なのにも関らず、薄っすらと埃をかぶっていました。そうです。以前、この日記でも書いた例の制服です。未だに私の部屋に放置してあったのです。さて、この制服をどうしようか処分に悩みました。辞めて数ヶ月たつ上に、特に先方から請求の電話を受けてもいないので返すのが面倒で仕方ないのです。と言うわけで大きめの袋に詰めて押入れの奥のほうに放置することに決定しました。そして、ベッドの布団を干し、絨毯を洗い、その間に掃除機を掛け床を水拭きしたのですが、残念ながら例の焼肉屋でのアルバイトの時間になってしまい、途中で断念。準備を整え、アルバイトに出発。相も変わらず暇な2時間を過ごした後、休憩を取り、その後ピークを迎えた戦場へと出向きました。周りのアルバイトの子も慣れたのでしょうか、私の指示をちゃんと聞いて従ってくれました。おかげで、大して忙しく感じることなくピークを終え、閉店作業に取り掛かれたのでした。しかし、ラストオーダー間際に一組来店し、社員の一人が勝手に席まで案内してしまったので、閉店作業が思うように進まず結局全てが終わったのが午前0時を過ぎたころでした。その後、閉店作業が終了し、空腹を感じたのでその場にいた数人を誘い、某有名ファミリーレストランで食事をすることにしました。そして、1時間ほど経過したので、皆と別れを告げ現在に至るわけです。ちなみに、食事の間の話題は店長や社員に対する愚痴がほとんどでした。(笑

ところで話は変わりますが、去る12月25日山形県電車脱線事故が発生したのはご存知だと思います。私が確認した範囲では死者が5名だそうです。この場を借りて謹んでお悔やみ申し上げます。ところで私はどうも電車と言うものにはいやな思い出が多々あるのです。私は名鉄電車を利用することがほとんどなのですが、中学のころ、剣道の試合の会場まで電車で移動していたところ、その路線で車との衝突事故があり、そのまま近くの駅まで引き返し、結局試合に出れな買ったことがあります。他にも友人と名古屋のほうに遊びに出かけた時、利用する路線が悪戯で停電し、名古屋にたどり着けなかったりしたこともあります。私の考える限りでは電車と言うものは、移動手段の中で最も安全だと思っていたのですが、近年発生する電車事故のニュースを見ると不安になってきます。と言いつつも電車は便利だから利用してしまうgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!