甘すぎ…

帰省していた人たちが戻り始めたので道路がやたらと込み始めたこの季節、連日連夜帰宅が真夜中なので中々小説を読む時間を取れない今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は既に日課になってしまった例の焼肉屋でのアルバイトが15時からありました。しかし、駐車場に車を止めようと入ったらあまり車がありませんでした。とりあえず、来客数を調べると開店から15時までで、何と僅か20組。その焼肉屋は席数が6名席17、4名席10の合計27席あるのですが単純に考えても全席埋まらない状態でした。そして、仕事を始めたのですが、暇すぎてやることが無く退屈でした。そのため、本来17時から休憩を取る予定だった私が16時から2時間ほど休憩を取れました。というわけで、後輩の子を連れて、某有名ファミリーレストランで食事を取り、ゆっくりしてきました。その後、18時になり球形を終えたのですが、矢張りお客さんは余り居らず、退屈な時間を過ごしました。そこで、ふと思い立ち、本日の予算を見てみたのですが、何と予算は土日並みの99万円。それを見た感想は「あぁ、赤字決定だ。」と言うものでした。夜の予想来客数がすごかったので冷凍された白玉を沢山準備していたのですが、予想外に来なかったため閉店時にかなり余ってしまいました。その数およそ80個。それでデザートを作ると約20人分。そこで閉店作業を終えた私たちに社員さんが、デザートを奢ってくれたので食べたのですが、そのデザートが白玉を使ったゼンザイだったので、餡子が甘すぎて苦しい思いをする羽目になってしまいました。更に帰宅すると、夕食を食べろと言いたげにテーブルに焼肉が置いてあるではありませんか。仕方なくそれを食べたのですが、直前にぜんざいを食べたので今でもかなり苦しいです。そして、食器を洗浄し現在に至るわけです。本気でダイエットに取り組むべきでしょうね。(苦笑


ところで話は変わりますが、小説が増えすぎて机の本棚に入りきれなくなってしまったので、専用の収納ラックを購入してしまいました。早速並べてみたら有るは有るは、沢山有りすぎて1個のラックに収まりきれませんでした。なので明日、また収納ラックを購入しなくてはいけません。しかも、小説はまだまだ増える予定なので大変です。とりあえず完結していないスニーカー文庫の「バイトでウィザードシリーズ」と電撃文庫の「灼眼のシャナシリーズ」それにやたらと大きい「ハリーポッターシリーズ」は確実に増える予定なのです。そして更に、コミックのほうも何作か購入しているのでこちらも収納ラックを購入して収納しなくてはなりません。何日か前に大掃除で本棚に入りきらなくなっていたことが発覚したのです。(汗

新年早々大掃除のようなことを計画しているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!