うぃ〜…

日本海側では例年以上の大雪ですごい被害も出ているこの季節、新しい年を迎えたと言う自覚が無く昨日の延長として捉えている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は珍しく早起きが出来たので愛犬の散歩に出かけ、母をパート先まで送り届けて久方ぶりにPlayStation2の「キングダムハーツ」を堪能しました。10時ごろから昼時までやっていたので大分進めた感じです。しかし、どうも謎解きの要素が強く、またステージによっては見辛いところもあるので、早めに攻略本を購入すべきか真剣に悩んでいます。その後、昼食を取ってから例の焼肉屋のアルバイトまで時間があったので、クラシックを流しながらゆったりと小説を読んでいました。そして、アルバイトの時間が来てしまったので、準備を整え出かけたわけです。しかし、明日からトヨタも稼動するためでしょうか、予想より来客数が少なくて、普段はやらない座布団のカバーを変える作業をするくらい、暇をもてあましてしまいました。そして休憩の時間となったので、軽く食事を取りのんびりとドラマの再放送を鑑賞したのでした。1時間後、休憩が終わり仕事へ戻ったのですが、昨日に引き続き余りお客さんが来ず暇でした。暫く、おしゃべりなどをしながら仕事をしていると、顔なじみのお客さんが来店してきました。そのお客さんに「まだやっていたのか?」と聞かれたので、正直に「一度辞めたが、店長がどうしてもと言うので冬休み限定で戻った。」と話し、その後も暫く世間話に花を咲かせていたのでした。その後、仕事中にもかかわらず、そのお客さんにお酒を飲まされ、話を聞かされで休憩の時間になったときは疲労とアルコールで少しふらふらでした。その後、休憩を終え閉店作業をさっさと済ませて、帰宅したのです。そして、食事を取り現在に至るわけです。久々にお客さんから飲まされたので現在かなりふらふらです。


ところで話は変わりますが、いよいよ明日から学校が始まります。といっても明日の講義は特にやることも無く出席も足りているので、サボっても何等問題は無い講義なのですが。そういえば先日、友人のM氏から久々に連絡が入ったのですが、その連絡の内容が「卒論を書くから8000字ほど手伝って」と言う要請だったのです。なので、明日の講義中はずっとこの依頼を果たすことのみに集中しようと思います。何せ、締め切りが9日なので早めに仕上げないといけないのです。

さて、本題に入りますが3月にディズニーの映画「ナルニア王国物語」が公開される予定ですが、先日映画館で予告編を見た限りではかなり期待できる作品と思います。私が受けたイメージとしては「ロードオブザリング」が近いと思います。公開されたらまた誰かと見に行きたいですね。

誰か私と一緒に見に行ってください。と懇願するgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!