改めて…

そろそろ受験シーズンが訪れ受験生もピリピリしているこの季節、どうも寒いと思ったら自室の温度計は毎日一桁を表示している今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は冬休みが明けて久々の登校と相成りました。とはいっても、本日の講義に関して言えば、課題も終わり出席も充分なので出席する必要性を感じないのです。と言うわけで先日友人のM氏に依頼された卒論8000字に取り組むことにしました。内容は自由とのことでしたが、正直テーマが決まっていればいくらでも調べてかけるのですが、何でもいいといわれると逆に何を書いたら良いやら悩んでしまうのです。とはいえ、彼からの依頼では今日を含め残り4日となったので、とりあえずやってみることに。彼はネットからいろいろコピーすればいいといっていたので、とある情報提供サイトへアクセスし、私が思いつく限りのそれらしいことをコピーしてみました。多少文章としてはおかしいところもありますが、現在約1/4の2200字まで達成。しかし、ここでネタが切れてしまいました。かなり困りました。彼は経営学部に所属しているのですが、あいにく私はそちらの方面の知識は余り持ち合わせていないのです。と言うわけでこの問題は一時保留にして、とりあえず、その場にいた何人かと新年の挨拶を改めて交わし、おしゃべりをして盛り上がりました。内容はどこでどう間違ったのでしょうか、何故かカップラーメンの変わった食べ方や、他の食材の変な食べ方、そして何故かフローズンの攪拌機の話にまで。今にして思えば、何故こんな話題であそこまで盛り上がれたのか不思議です。


ところで話は変わりますが、実はこの日記書くのは2度目なのです。1度目は学校のパソコンから更新しようとしていたのです。実は私、ブラウザに某有名タブブラウザを使用しているのですが、今回プレビューを見ようと、誤ってダブルクリックしてしまい設定していたマウスアクションが働いて(前の画面に戻る)、白紙の状態になってしまったのです。文字通りせっかく書いたものが白紙に戻ってしまいした。(泣

と言うわけで学校での更新は時間が時間だったのとあわせて諦めたのでした。これからはちゃんと気をつけよう。そういえば私の日記は思いついたままをつらつらと書き綴っているので文法的にも表現的にもおかしいところだらけです。今年は就職の年でもあるので、ちゃんとした文章を書かないといけませんが、どうも私は形式ばった書き方が苦手なので練習したほうがいいのでしょう。履歴書なんかでも趣味や特技の欄は空白や、あっても箇条書きなので就職には向いているとは思えないのです。

履歴書で思い出しましたが、例の焼肉屋の店長に履歴書を書くようにいわれていましたが、未だに書いていません。店長も何も言ってこないし、どちらにしても今週の日曜でお役ごめんとなるので問題は無いでしょう。ということで履歴書を書くつもりは毛頭ありません。と変な意気込みを見せるgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!