目覚ましが…

例年よりも激しい寒波に襲われたのか野菜の値段が高騰しているこの季節、基本的に寒がりな私はついついなるべく暖かいところに避難してしまう今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は11:30から例の焼肉屋でアルバイトがあると思い込んでいたので10:00に目覚ましを掛けていたのですが、どうやら寝ぼけて無意識のうちに消してしまったようで起きたら12時を回っていました。慌てて携帯を見てみると着信の痕跡が無かったので、店に電話して時間を確認してもらったのですが、「本当は15時からだけど、暇だから17時からでいいよ。」といわれて一安心したのでした。と言うわけで昼食を取り、思いがけずに手に入れた暇な時間をどう潰そうかと思ったのですが、友人M氏から依頼されていた卒論に挑むことにしました。その前に確認の電話を入れ、「お前は何文字書くの?」と聞くと「1文字も書かないよ、依頼した8000字だけ。」といわれ、思わず「自分で書けよ!」と突っ込んでしまいました。まさか自分の卒論を私に任せっきりにするとは夢にも思いませんでした。私はてっきり何文字か書く予定の内8000字を手伝ってほしいと依頼してきたものだと思っていたのです。でも、卒論の締切日が近いらしく、彼とはかなり親しいのでとりあえず、書くことにしました。と言うわけで本日までに仕上げた文字数、合計約4700字。残り、約3300字。果たしてこの依頼をアルバイトしながら完遂することは出来るのか甚だ不安ですが、頑張ってみます。さて、卒論を書くのに夢中になっていて気が付けば16時を回っていたので、アルバイトの準備を済ませ、途中にある某有名ハンバーガーショップでとあるセットを購入し、例の某焼肉屋へ向かったのです。そして、控え室でハンバーガーを食べ終え、仕事を始めようとしたのですが、土曜日にも関らず全くお客さんがいなかったのです。予約数も0。仕方が無いので、他のアルバイトの子達とおしゃべりをしながら暇を潰していました。やがて、30分ほどしてからぽつぽつとお客さんが来始めたのはいいのですが、普段の土曜日なら満席になり、空き席を待っているお客さんがいる時間帯でも満席にならないほど来店せず、結局そのままのペースで21時になってしまい、私が休憩から戻ってくるころにはほとんどお客さんがいませんでした。そして、閉店作業をさっさと済ませ、帰宅し現在に至るわけです。でも、明日は成人式があるところもあるのでここまで暇というわけには行かないと思います。あぁ、何だか明日はアルバイトをサボりたいです。(泣


ところで話は変わりますが、先日私の父がようやく某電化製品店にて新しいノートパソコンを購入しました。某有名パソコンメーカー某ノートパソコンです。しかし、購入したのはいいのですがパソコンの設定が出来ないとのことなので、私が設定してインターネットを使えるようにしてあげたのです。しかし、設定しながらふと思ったのですが、最近はお店のほうで初期設定をしてくれるはずなのですが、父はどうして家で初期設定をしていたのでしょうか。そして、父はパソコンをただ動画を見るためだけに使っているので、いくら性能がいいといっても宝の持ち腐れ状態なのです。何だかもったいないような気がしますが、私が困るわけではないので放っておくことにします。とりあえず、例の焼肉屋でのアルバイトが、狡猾な店長のせいでアルバイト期間が延びてしまったことに憂鬱なgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!