やられた…

とうとう世間的にも冬休みが明けて間もなく成人の日がやってくるこの季節、私の成人式は大して荒れることなく無事に済んでほっとした記憶がある今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は昼の11:30から例の焼肉屋でアルバイトをしてきました。前日にかなり夜更かしをしてしまったのと、最近は目覚ましが聞こえない(無意識に止めている)ので父に頼んで保険を掛けたので無事に起床でき、時間に間に合ったのでした。例の焼肉屋に着いた私は、途中のコンビニで購入したプリンと缶コーヒーを朝食代わりに食べ着替えを済ませて、いざ出陣。しかし、昼間は大して忙しくなることなくランチタイムが終了してしまいました。そこで休憩中に昼食を取ろうと考えていたのですが、2時間の休憩で更に焼肉屋でアルバイトをしている身としては、焼肉を食べたくないので、とあるアルバイトの後輩を連れて近くの某ハンバーグ専門店へ出かけることにしました。朝食が朝食だったのとアルバイトで動き回ったのとで、お腹がかなり空いていた私は300gのハンバーグ(大根おろしでさっぱりしていた)を頼んだのですが、食べているうちにお腹がいっぱいになってしまい全てを食べきれないと言う残念な結果になってしまったので、7割ほどを食べた後、まだ食べたりなさそうな後輩に上げてしまいました。最近は何だか以前より食べる量が減ってきたのです。さて、食事をしていてちょうどいい時間帯になったので例の焼肉屋に戻り、第2回戦スタート。夜は日曜日と言うこともあり結構お客さんが来ましたが、やはり以前のようにやたらと込むというほどではありませんでした。そうこうしている内に、22時になったので30分ほど休憩をし、最後の閉店作業へと取り込むことになりました。そういえば、今日も私の知り合いが食べにきていました。ここで、ふと思ったのですが私が例の焼肉屋に勤め始めてからほぼ毎日私の知り合いが食べにきています。それが、地元の友人だったり常連さんだったりとまちまちですが、私の知り合いが来ない日がめったに無いのです。本当に世の中狭いものですね。


ところで話は変わりますが、以前から依頼を受けていたM氏の卒論ですが、新しい進展があったのです。といってもプラス方面ではなくマイナス方面ですが。実は本日M氏から電話が有り、卒論の文字数に変更があったのです。最初8000字と聞いていたのですが、何といきなり12000字以上と変更されたのです。本当に吃驚しました。ただでさえ、時間がとれずに大変なのにここにきて更に文字数を増やされたら、たまったものではありません。といえども、M氏は私に頼りっきりなので書くしかないのですが。果たして水曜日までに、卒論が完成するのは可能なのか疑問です。そして、私自身の卒論は来年が締め切りなのですが、今こんなに苦労しているのは何故なのか甚だ疑問に思うgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!