あせあせ…

一歩外へ出ると寒くて震えてしまうこの季節、最近は夕方に犬の散歩に出かけると日没の時間が遅くなってきたことをみてコペルニクスの地動説を身をもって実感している今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は昼ごろまで熟睡していてようやく起床し、朝食兼昼食のチャーハンを食べた後、M氏に依頼されていた卒論12000字を取り組むことにしました。さすがにとある情報提供サイトだけでは限界を感じたので、今回からはキーワードを検索し、それらしいことを探してみました。しかし、その甲斐もむなしく完成度は50%の約6000字。疲れたのとネタ切れで一息入れようと、オヤツを食べながらアニメ版「灼眼のシャナ」を鑑賞しました。約30分ほど鑑賞してから今日が月曜日ということを思い出した私は某有名週刊雑誌を購入しに近くのコンビニへ出かけました。そういえば、その道中で謎の人物を見かけたのでご報告いたします。その人はまだ若い男性でした。私が車で信号待ちをしているときにとなりの歩道を後ろから自転車でやってきたのです。彼の格好は何故か全身真っ赤なジャージ姿。まるでテツandトモのようなジャージです。更に彼は首から掛けていたものをいじり始めたのですが、それは一昔前に流行った「デジタルモンスター(通称デジモン)」でした。更に彼の携帯電話は某グラビアアイドルのように物凄い量のストラップをつけていました。更に追い討ちを掛けているのが、彼の自転車。その自転車は競技用と思われるモデルのマウンテンバイクで、デザインが結構格好良かったのです。本当に謎の人物でした。まだうら若き男性で、真っ赤のジャージを着て、首から掛けたゲームをいじり、物凄い量のストラップをつけた携帯を持って、格好良いモデルのマウンテンバイクを乗り回すような人物は他にいるでしょうか。そして、彼の目的はいったい何なのでしょうか。謎が謎を呼び解決の糸口が見つかりません。この先、二度と彼に会わないでしょうから、写真に収めなかったことだけが唯一の反省点ではありますが。さて、雑誌を購入し読みふけっていたのですが、アルバイトの時間が近かったので、準備を済ませ、例の焼肉屋へ向かったのはいいのですが、昨日私が予想した通り、ほとんどお客さんがいませんでした。それなのに、アルバイトの人数はやたらいたので、お客さんの数よりアルバイトの数のほうが多かったのでした。そこで、ぶちぶちと文句を言いながら次官まで働き、帰宅して現在に至るのです。中々波乱万丈な一日だったと自負しています。


ところで話は変わりますが、毎年成人式が荒れるのがニュースで取り上げられていますが、今年も予想通り荒れてしまいましたね。沖縄では警察の公務執行妨害で一人が現行犯逮捕されたようです。その荒れた集団にテレビがインタビューしていましたが、その中の一人が「どんな大人になりたい?」という質問に対し「世の中の子どもの手本になる大人になりたい」と応えていたのを聞いて思わず「それは無理だろ!」とツッコミを入れてしまいました。でも、恐らく彼らも浮かれているだけで後2・3年したら大人しくなることは目に見えています。しかし、彼らは選挙なんかは行かないんだろうな。選挙と言えば今度の国会で与党が憲法改正のための国民投票の意見書を提出するそうです。恐らく以前から話題の憲法第9条についてのものだと思います。この選挙が実施されたら投票率はどうなるのでしょうか。今の若い人たちは選挙に行かずに、国会に対して文句を言ったりしているのでおかしいのです。と密かに日本の将来を憂いているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

其れでは皆さん……See you またいつか!