お疲れ様でした…

試験開始まで後1週間を切り学生生活も慌しくなってきたこの季節、毎日日記を更新してはいるものの忙しさにかまけ更新が次の日になったりすることに反省している今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は私がT・Aを担当するクラスの最終プレゼンの日。と言うことで遅刻できない状況だったので早めに似合わない白衣に着替え、教室を開けました。とりあえず、各グループがくじ引きでプレゼンの順番を決め、いざプレゼン開始。さすがにこういう場に慣れていないので、皆緊張している様子でした。質疑応答の時間になっても質問を積極的にする子がいなく、ただひたすら私と先生で質問をしていました。兎にも角にも無事講義も終了し、着替えにPC教室へ向かいましたが、そこには何故か大量の人が。しかし、余り気にせずにその場にいたkururinpa氏genius氏midorimusi氏esuke氏と更に同じゼミのI氏T・A仲間のM氏を交え、第三食堂で昼食をとることになりました。そして、食堂へ到着したのですが何せこの大所帯のために、中々座ることが出来る席が見つかりませんでしたが、ちょうどタイミングよく6人がけのテーブルが開いたので、さっさと人数分の椅子を確保し一息ついたのでした。私は毎週月・火・水曜日は弁当を持参しているので問題ありませんでしたが、何人かの人たちはまるで遊園地のアトラクションのような行列に巻き込まれて、ようやく戻ってきた時には既に13時近くでした。更に追い討ちを掛けるようにkururinpa氏は次の時間はT・Aなので彼が注文したカレーを喉に流し込むように大急ぎで食べ、5分後には走って着替えに行きました。それを呆然と眺めていた私たちですが、やがて講義の時間が近づいてきたのでI氏と共に、他のメンバーに別れを告げてその場を後にしたのでした。そして、3限の講義に出席したのはいいのですが、ノートを書いているうちに、だんだん意識を保てなくなってきて気がつけば熟睡していました。どうも最近の疲れがピークに達したようでした。この講義のテストは非常に危ないので気をつけなければと思っていたのですが。もしかしたらこの講義の単位は落としてしまうかもしれません。さて、そんな紆余曲折を経ましたが、講義が終了し、駐車場がすくまで暇つぶしにPC教室でその場にいた何人かと、変な話で盛り上がりました。そして、気がつけば16時だったので帰宅の途に付いたのでした。その後、帰宅して期限が差し迫った例の友人M氏の卒論を書いていましたが、つい先ほど無事完成しホット一息ついたところでした。ちなみに、友人M氏は明日の朝一に取りに来るそうです。


ところで話は変わりますが、帰宅している途中でふと本屋に寄りたくなり、灼眼のシャナでも買って帰ろうと小説コーナーへ足を向けたときでした。ふと、見たことのあるタッチの表紙が視界を掠めました。止まってその本を手にとって見ると、何と私が大好きなスニーカー文庫の「バイトでウィザードシリーズ」の最新刊が出ていたのです。慌てて購入した私はホクホク顔で帰宅したのでした。何だか結構良い1日を過ごせたことに満足しているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!