意識が…

テストが近づいてきてパソコン教室もやたらと込み始めたこの季節、最近は年の所為か何だか1月があっという間に過ぎていきそうな気がしている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は朝一で例の友人M氏が仕上がった卒論を取りに来ると言うことでしたので、眠いのを我慢して、約束の時間の30分ほど前に起床したのですが、時間になっても彼は現れず不思議に思い電話してみると「今取り込んでるから昼ごろ大学に取りに行く」とのたまってきたのです。電話から聞こえてきた音から察するに恐らくはまだバイト中だったのでしょう。兎にも角にも私もそろそろ学校へ向かう時間だったので、母をパート先まで乗せて行き、その足でそのまま学校へ向かったのでした。そして、1限の講義に出席したのですが席について20分ほど過ぎたあたりから、だんだんと意識が保てなくなってきたのです。そして、気がついたときには講義も終了間近まで進んでいました。自分のではないとはいえ卒論を仕上げた反動でしょうか、何だか今日1日はひたすら眠かったのです。さて、講義が終了しパソコン教室へ移動した私は4限の講義の課題を仕上げようと試行錯誤していました。最終的には物凄いやる気を感じられないものが出来上がったのですが、私の進路には余り関係ないものだったので気楽に望んで仕上げました。そして、M氏から「今から安城を出る」との連絡をちょうど正午あたりに受けたので、そのまま昼食を取りに第3食堂へ足を向けたのでした。さすがに、まだ講義を終わっていなかったのでかなりすいていました。その後、昼食を取り終え次の講義の準備をしていたらM氏から「今ついた」との連絡を受けたので、待ち合わせ場所へと急ぎ、ようやく卒論を渡せたのでした。彼なりにお礼をすると言っていたのですが、ここまで手を煩わされたのも初めてなので、それなりのものをして貰うつもりでいますが、まぁ気分次第といったところでしょうか。さて、3限の講義に出席(熟睡)して90分をやり過ごし、先ほど仕上げた課題の講義に出たのです。そして、提出した人たちを評価していたのですが、皆私が足元にも及ばないほど素晴らしい出来で少し後悔してしまいましたが、時既に遅し。そこで、他人の評価が気になって少し覗いてみたのですが、予想より良い評価を受けていたので安心しました。その後、最後の講義に出席した後、帰宅して現在に至るのです。学校のある木曜日は毎週疲れるのですが、今回はいつもの倍は疲れてしまったような気がします。


ところで話は変わりますが、今回のテストは一般教養が非常に危なっかしいのです。今回私は2つ履修したのですが、1つは例の10以上のレポート。もう1つは講義中に毎回夢の中へと旅立ってしまうのです。他の科目に関しては珍しく心配要らないくらいなのですが…。来年度は就職活動が始まることもあり大変そうです。そういえば、就職活動といえば来月の1・2日はナゴヤドームにてイベントがあるのです。何とそのイベントには去年話題になった某芸人が来るそうです。そして、2月はもうひとつ6日から噂のスキー・スノボツアーが控えているのです。来月には学校は長い春休みに入っているのですが、かなりお金を使いそうです。あぁ、スキー・スノボツアーと言えばウエアを購入しないといけませんが、この時期はシーズンと言うこともあり高そうで困ります。その他にもいろいろとイベントを思い出し、ゆっくり出来るのはいつのことかと少し嘆いているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

其れでは皆さん……See you またいつか!