ちょっとびっくり…

ただでさえ寒くて震えてしまうのに天気が悪いと一段と冷え込んでしまうこの季節、最近お気に入りのメロンパン屋が学校に来なくなってしまい少し寂しい今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は学校へ到着したのはいいのですが、講義開始まで余り時間が無かったので最早習慣となった「学校へ着いたらそのままとある自販機でコーヒーを買う」という行為が出来ませんでした。だからでしょうか、講義中といってもただひたすらにCGIプログラミングをしているだけですが、とにかく非常に眠くて仕方ありませんでした。これはいけないと思い、この講義のテスト対策のプリントを作成することにしました。そして、どうにか90分を乗り切り暇つぶしにパソコン教室で、2月に行くスノーボードのウエアの値段を調べたりして暇を潰していたのです。簡単に某有名スポーツ用品店で調べてみたのですが、上着だけで1万円近く掛かることが判明しました。吃驚して、少し頬を痙攣させながら参考までにスノーボードの値段を調べてみて驚いてしまいました。何と本体だけで3万円以上するものばかり、更にそれプラスブーツと固定金具をあわせると軽く4万円近くするらしいのです。素直に諦めて、ウエアの安いところを探そうと思います。さて、暫く時間を潰した後ようやくコーヒーにありつけた私は、その足でとある講義に必要なレポート用紙を探してみることに。文房具屋で簡単に見つかったので中身を見てみると、升目があり25マス×12行が1ページになっているものでした。これを10枚以上書くとなると合計3000文字以上のレポートになってしまいます。そこで、もう一度レポートの内容を調べてみたら、字数制限が無かったのでかなり改行すれば、何とかなりそうです。そんなこんなで一安心したので、そのまま学校の図書館でゼミのデータ収集の本を探してみることにしました。本の題名は「原色化石図鑑」これには化石の発掘場所、種類、生息域、生態などが詳しく乗っているそうなのです。しかし、いくら探せど、検索に引っかかった場所には見当たりませんでした。仕方なくその場にあった本を手にとってみたのですが無駄な努力に終わってしまいました。余り成果を得られないまま昼食を取り、帰宅して現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、最近は本当に帰ったら眠くて仕方がありません。こうして日記を書いている途中でも気がついたら寝てしまっていて、文章がめちゃくちゃになってしまうのです。これはただ単に最近寝不足が続いているせいなのか、それとも普段の疲れがたまっているせいなのか、兎にも角にもあくびが止まりません。と言うわけでこの日記を更新し終えたら一眠りすることにします。最初考えていた内容と違ってしまい、なおかつ文章構成も滅茶苦茶と散々な日記になっていることを覚悟しているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!