ずきずき…

冬に入ってからは空から降ってきたものは雪ばかりなので雨を久々に見た感じがするこの季節、今までの睡眠不足を取り返そうとひたすら眠り続けてしまった今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は久しぶりに遅くまで寝ていたので気がつけば昼の12時を過ぎていました。とりあえず、ボーっとした頭で昼食を簡単に作りさっさと自室に篭ってしまいました。とりあえず、昨日読みかけで寝てしまった小説を切りのいいところまで読んでしまい、その後両親から「今日は来客があるから買い物いくよ」と要請があったので着いていくことに。そして、近所のスーパーに着いたのですが、退屈だったので近くの某有名レンタルビデオショップで100円均一をしていると噂を耳にした私は早速借りに行くことにしました。何を借りようかと悩んでいたら、ふと頭の中にT・A某後輩の「やっぱり某アニメは一度は見るべきですよ」という言葉が頭に浮かんできました。なので早速探してみると、テレビ放送が終了して10年近くたつのに未だに人気なのでしょうか、ほとんどが借りられていたのです。と言うわけでとりあえず、見つけた第1〜3巻(各巻4話収録)までをレンタルして来ました。私もこの作品を知ってはいたのですが、アニメ版は一度も見たことが無かったのです。そうこうしている内に両親の買い物も終わり、帰宅したので早速PCを立ち上げてDVDをセットし、更にお菓子やジュースをスタンバイして、いざ鑑賞開始。途中、オープニングを歌っている歌手が、アニメ版灼眼のシャナのエンディング担当と一緒と言うことに驚いたりしましたが、矢張りお薦めの一品と言うこともあり、年甲斐も無く結構楽しんでいました。そして、全て見終えたところでちょうど来客も到着しました。その来客は私のはとこの家族。私の親戚筋の中では一番近くに住んでいるのです。しかし、以前顔をあわせたのが確か1年近く前なので、久しぶりの挨拶を思わず交わしてしまいました。その後、はとこにお年玉を上げたり(はとこはまだ幼稚園児)、ゲームに付き合わされたり、一緒に食事をしたりと紆余曲折を経ましたが、22時近くになって彼らは帰宅の途に付き、現在に至るわけです。そういえば、私が借りたDVDはまだ続編があるので気になっているのです。とりあえず、こまめに見に行きたいですね。


ところで話は変わりますが、私のYahooメールに変わった就活案内メールが届いたので紹介したいと思います。その差出人は何と北海道から。驚きつつも中身を確認してみたのですが、更に驚いてしまいました。簡単に要約しますと「北海道で就職したい人は今度大阪でイベント・説明会をするから来てください」と言うことらしいのです。このメールを見た私は思わず、「北海道で就職しないし!説明会が大阪なんて遠いし!」と突っ込んでしまいました。最近は就職活動の案内メールが多いのですが、それでもこんなメールを見たのは初めてでした。さて、リクナビは今度はどんな変わったメールを送信してくるのか楽しみです。と変な期待をしているgachamuなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

其れでは皆さん……See you またいつか!