明日は…

平年の睦月に比べて格段に暖かくてコートが要らないくらいのこの季節、私の自室でも暖房器具を使わずにすごしたことが脅威の表れとすぐに分かってしまう今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は学校へ行く途中でかなり事件に遭遇してしまいました。とりあえず、朝学校へ行こうといつもの国道を通っていると、前方に原付らしき陰が見えたのです。しかし、よく見てみると何と自転車でした。その国道は脇に歩道があるのですが、自転車を運転していた人は車道の1車線の真ん中を堂々と走っていたのです。まだそれが競技用なら理解出来るのですが、何とママチャリだったのです。(危ないなぁ)と思いつつ、他の人と同じように自転車をよけてそのまま走りぬけたのですが、恐らくみんなの心境は(歩道を走れ)といったところでしょうか。兎にも角にも無事第1関門(?)を突破した私は、一路学校へ向けて日進市へ入ったのですが日進駅近くを通った時に第2関門が待ち受けていました。何と前方に警察の護送車が走っていたのです。そして、当然の如くそのすぐ後ろを護衛車が走っていたのですが、何と護送車と護衛車の間に車が1台割り込んできたのです。いくら護送車と護衛車の間が開いていたとはいえ、割り込む勇気のある人はいないと思います。そして、案の定その車は後ろの護衛車から「ただいま護送中です。割り込まないでください。」と怒鳴られていました。さて、何も悪いことをしていないのにびくびくしながら第2関門を突破した私は、心身ともに疲労しながら学校まで残り5分ほどの距離まで来ました。しかし、そこには第3関門があったのです。私が信号に引っかかり止っていた時でした。私は右の車線で待機していたのですが、左側が1台も止まっていませんでした。すると、後方から鋭いクラクションの音が響いたのです。不思議に思いルームミラー越しに覗いてみると、1台の車が信号を無視して強引に交差点を渡ってくるのが見えたのです。そして、その車はそのまま左の車線に入り、またもや止まる気配を見せずに信号を無視して走り去ったのでした。偶に止まれずに信号を無視してしまうことはありますが、今回の事に関してはそのレベルをはるかに凌駕していました。思わず私の手が携帯電話を掴んでいたので、そのまま警察に通報しようとしましたが、その車はナンバーを確認する暇も無くあっという間に走り去ったので、断念しました。その後はたいした関門も無く無事に学校へたどり着いたのです。いやはや波乱に満ちた登校でした。でも、貴重な体験でもありますね。


ところで話は変わりますが、明日からはいよいよ試験が始まります。明日は火曜日の2限の講義のテストがあるのですが、そのテストは持込が出来るしノートもばっちり取ってあるのでさほど心配していません。問題は一般教養科目のテストがある明後日。持込が出来ず更に毎回その講義中に意識が飛んで(眠って)しまうのです。今回の単位は全体的に一般教養以外は余り心配する必要が無いのですが、逆に一般教養に関してはかなりピンチなのです。1つは上記の科目、もう1つは例の10枚手書きレポート。ひょっとしたら今回は両方とも落としてしまうかもしれません。それなのに、先日に引き続きDVDをレンタルしてしまったgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

其れでは皆さん……See you またいつか!