やる気が…

年が明けて新しく国土交通省から国家予算が折りたためはた迷惑な工事が復活したこの季節、毎日試験のなれない緊張感と脳細胞の活動で、皆お疲れムード満点の今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は試験第5日目でありレポートの締め切りでもありました。というわけで学校に到着した私は早速学校の教務課に提出してきたのです。そして、試験開始までまだ時間があったのでパソコン教室へと向かったのですが、そこにはなんとkururinpa氏とmuchi2氏、そして同じゼミ所属のI氏が固まっておしゃべりをしていたのです。しばらく彼らと一緒におしゃべりをしていたのですが、試験の時間が近づいてきたので、教室へ向かったのです。今回の試験は記述式であらかじめ決められた用語に対する自分の意見といくつかの単語の説明。私は今回の試験を受けるに当たって勉強をしていませんでしたが、あまり苦労することなく解くことができました。そして、退室した私は午後からT・Aの仕事があるために早めに昼食を取り、再びパソコン教室へ向かったのでした。その後、特に変わった事件などにも遭遇することなく帰宅の戸についたのでした。そして、帰宅中にふと漫画を読みたくなったので、うちの近くの某有名古本屋に立ち寄りました。そして、久しぶりに読んだ本などで暇をつぶし、18時ごろに帰宅したのです。それからは勉強などをする気もなく、なんだかひどく頭を酷使した気分だったので夕食まで軽く睡眠をとったのでした。そして、レポートなどで中途半端になっていた小説を読みきり現在に至るわけです。しかし、私はすでに大きな山を越えてレポートも仕上がり、残りの科目の試験に関しても心配要らないものばかりなので、気が抜けてしまいました。これから長い春休みに向けてますますだれた生活を送りそうな予感がします。


ところで話は変わりますが、最近はパソコン教室の中では2月に行われるスキー・スノーボードツアーの話題で持ちきりです。だれそれが行くだの、なにそれを買っただのそんな話題でいっぱいです。私はスキーに関しては小学生の終わりに始めて、中学2年のときにやって以来かれこれ8年近く行ってません。そして、今回挑戦するスノーボードに関しては触ったこともなくまったくの素人なのです。当日、現地で誰かに教えを請うことができることを願います。さて、今回のツアーに参加するに当たり今週の休みを使って、スノーボードのウエア1式を購入することに決定しました。しかし現在、某有名スポーツ用品店がセールをやっていますが、インターネットでざっと確認したところそこまで安くなっていないので、かなり懐具合にダメージを受けそうです。(笑

兎にも角にもこれからも、こういったウィンタースポーツに挑戦する機会があると思うので早めに購入しようと思います。そして、そのために例の焼肉屋で今一度働こうと半分寝ぼけながら(?)決心したgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!