残りは…

歩いていると強い北風に思わず体を持っていかれそうになってしまうこの季節、この時期に自転車に乗ると逆風でいつもの倍を扱がなくてはいけないので散々苦労したのを思い出す今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は試験第6日目。というわけで心持早めに家を出たのですが、その行動が正解でした。いつものように登校のために国道に入ったのですが、なにやら前方がやたらと込んでいたのです。不思議に思いつつも車を進めていると、なんと2車線のうち片方を工事していたのです。この国道はやたらと交通量が多いので、渋滞を抜けるのにかなり時間がとられました。そして、しばらく走っているとまたもや渋滞がありました。(また工事か?)と思いつつ走っていると、今度はなんと大きなトラックが路上駐車をしていたのです。おかげでよける車で道路はあふれかえっていました。なんともはた迷惑な人ですね。その後は特にトラブルもなく無事に学校に到着しました。そして、試験の時間が近づいてきたので教室移動をし、そのまま試験開始。今回の試験はプリントの持込ができたので用語解説や、論述問題もさしたる問題もなく無事終了。しかし、用語をプリントから探し出すのに時間がかかってしまい、結局終了のチャイムがなると同時に書き終えたのです。そして、esuke氏とともに近くのコンビニで昼食を購入し、そのままT・Aの仕事のためにパソコン教室へ。しかし、先日教務課がレポートを締め切ってしまったためか、特にすることもなく暇な時間をすごしていました。今回の仕事で得た知識は、コマンドプロンプトでドライブをマウントすることくらいでしょうか。そこで思ったのですが、この技術を応用したのがハッキングではないでしょうか。まぁ、どちらにしろ私には人のパスワードを解析する技術がないので無理ですが。兎にも角にも、定期的に巡回をし、無事3時間が過ぎたところで仕事が終了。お昼に私が購入したのはとりあえずのつなぎ程度なので、終了したころにはかなり空腹感を感じていました。そこで、久しぶりにまだ開いていた第1食堂に行くことに。その後、満腹感を感じながら帰宅を果たし、軽く睡眠をとって現在に至るわけです。ようやく明日でつらかった試験もすべての日程を終了します。そういえば、先ほど、例の焼肉屋の店長から2月からまた働いてほしいとの要請がありました。私も正直スキーツアーなどで懐具合に激しいダメージを受けているので二つ返事でOKしました。


ところで話は変わりますが、今年はいよいよイタリアのトリノ冬季オリンピックが開催されます。私は夏季オリンピックより冬季オリンピックのほうが個人的に好きなのでかなり楽しみです。そして、今回の注目選手はスキー・モーグル上村愛子選手。彼女はもともと、モーグルのエアーと言うパートが得意なのですが、今年は3年間の猛練習の成果である「コークスクリュー」という非常に難易度が高い技が完成したそうです。ただでさえ、スキーをつけてジャンプすることが難しいのに、この「コークスクリュー」は縦回転と横回転を同時に2回するものだそうです。私には一生かかっても無理なことです。(笑

そして、モーグルだけでなくほかの選手もがんばってほしいですね。本当にオリンピックが楽しみなgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!