終わりました…

暖房器具を使うようになって久しいこの季節、毛糸などの素材の服を着用しなおかつ空気が乾燥しているので体に静電気がたまりかなり困ってしまう今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は試験最終日。といっても特に気負うことなくいつも通りに登校しました。学校に到着した後は、テスト対策のテキストを事前に作成していたので、それを印刷しにパソコン教室へ。するとそこには、同じ講義を受けているmidorimusi氏muchi2氏K氏がいました。そこで、試験の時間まで彼らとおしゃべりをして暇をつぶしていたのです。やがて、試験の時間が近づいてきたので教室へ移動し、そのまま試験開始。今回の試験はCGIプログラミングを記述する問題。問題数は3問と少なかったのですが、何せ最初から最後まですべて記述しなければならなかったので、正直疲れてしまいました。途中首が疲れたり、シャーペンの芯が切れたりと紆余曲折を経ましたが無事試験が終了。そして、私を苦しめた試験の全日程が終了し、試験期間独特の開放感を味わうことができました。その後、T・Aの仕事があったので、急いでサンドウィッチを食べ、相も変わらず似合わない白衣に着替え、仕事を始めました。しかし、特に質問が飛んでくるわけでもなく、時々巡回をしながら暇な時間をすごしていたのです。やがて、1時間が経過したときに空腹感を感じたので、ちょうどその場にいたT・A仲間のI氏に適当なおにぎりを2つほど買ってきてほしいと要請しました。やがて、仕事も終わりに近づいたころ、ようやく注文の品が届いたので、とりあえず仕事が終わるまで我慢し、その後そそくさとそれらを食したのです。そして、ゼミ室へより先生と少しおしゃべりをして帰宅の途についたのです。やがて、帰宅後に父が飲み会に出かけたので、残りの家族で鍋料理専門店へ行くことにしました。しかし、ここで予想外に込んでいて結局食事にありつけたのが、21:30ごろでした。その後、なべを堪能し、買い物をするという家族と別れて帰宅し現在に至るわけです。その店はおいしかったので近いうちに友人と食べに行きたいと思います。


ところで話は変わりますが、上記の通り私が履修する科目の試験の全日程が本日を持って終了しました。そして、これから学生である私は長い休みを迎えるわけです。しかし、今年はゼミの研究やT・A、例のスキーツアー、就職活動、例の焼肉屋でのアルバイトなど結構多忙な日程となっているのです。そして、今回の休み中の最大の山場が就職活動。先輩や友人の話によると2月ごろから説明会に参加し、早ければ企業にエントリーし始めるのだそうです。私も一応就職案内サイトなどを経由して2〜3件ほど候補をリストアップしているのですが、まだまだ「ここなんかいいかなぁ」というレベルなので正直少しあせっている状態です。それでも、遅くとも夏ごろには内定を決めたいのでここでがんばらないといけません。しかし、私が本当に就職できるのかかなり不安に思うgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!