とうとう…

気持ちがいいほどカラっと晴れた天気が続いて休みには布団を干したりすることが多くなるこの季節、干したての布団で昼寝を敢行するのはかなり気持ちがよくついつい寝すぎてしまう今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は特にすることもなく家でまったりとした1日を過ごしていました。先ず、私が起床したのがすでに昼の13時を回っていたころだったくらいのんびりしていました。その後、軽く食事をして自室でひたすら小説を読んでいましたが、途中で眠気を感じ再び昼寝を3時間ほどしていたのです。そして、再び目を覚ましたので、気晴らしに犬の散歩を30分ほど行って、もう1度小説に没頭していました。その後、2月に控えているスキー・スノボツアーのために新しくウエアを購入しに近くの某有名スポーツ用品店へ行きました。すると、その店舗が店じまいをするらしく、閉店セールをしていたのです。そこで、早速私も自分のを見繕うことに。何度も試着を繰り返し、サイズと色を何度も取り替えること3時間あまり。ようやく気に入ったものを見つけ確保完了。そして、帽子とグローブもその場で購入し合計占めて¥30,000。かなり財布にダメージを受けてしまいました。さすがに、まだまだ高価なものばかりでしたが、それでも3割引などでかなりお得に買うことができたと思います。その後、父の誕生日祝いもかねて、日進市にも店舗がある某有名100円寿司の店(きゅうりが好きな妖怪のほうではありません。)に食べに行くことに。さすがに、土曜日の20時だけありかなり混んでいました。そして待つこと1時間。ようやく席に案内され、いざ食事開始。とりあえず、タイミングよく流れてきたネギトロを食べ、いくつかを注文してお茶を一口。その後、注文の品が届いたのでおいしく食べていたのです。しかし、楽しい気分もここまででした。なぜか、私が座っていた席にある呼び出しのボタンを押してもなかなか注文をとりに現れず、更に注文したらしたで品が届くのに10分以上も待たされる始末。いい加減うんざりしたので、手元の紙ナフキンにその不手際についての言及を書いて、そのまま流れているレールに乗せて流してしまおうと思いましたが、さすがに大人気ないと思い、いやな気分を抱えたまま帰宅して現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、今日テレビで映画「102」がやっていました。残念ながら途中からしか見ていませんが、それでもなかなかに楽しめたと思います。前作の「101」の続編という形で公開されていましたが、正直前作のほうが、犬たちの活躍シーンが多く出ていて好きでした。しかし、前作にしても、近作にしても犬やほかの動物たちのかわいらしい姿には、思わず癒されてしまいました。ダルメシアンの子犬たちの行動が可愛いのなんのって。犬好きの私にはたまらない作品です。そして、ほかにも犬が活躍する作品の中で好きなのが「Cats&Dogs」、さらに詳しい題名は忘れましたが「奇跡の旅、ニューヨークへ帰る」という作品です。「Cats&Dogs」のほうは有名なので解説は割愛しますが、もうひとつの「奇跡の旅、ニューヨークへ帰る」のほうは、犬2匹と猫1匹が飼い主と旅行に出かけるときに手違いで逃げ出してしまい、旅の途中でいろいろ騒動を起こしながら自宅であるニューヨークへ帰るという物語です。どちらの作品も動物好きにはたまらない作品ですので1度見てみるとよろしいかと存じます。といいながら久しぶりにこれらの映画を自分が見たくなったgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!