目が回る…

会社や学校などは休み明けからのどたばたが落ち着いて新年会のシーズンのこの季節、新年に誓った1年の目標が早くも瓦解し始めた今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は昼から例の焼肉屋でアルバイト。というわけでアルバイト開始の1時間ほど前に起床し、準備を整え出かけたのですが、時間に少し余裕があったのでコンビニで購入したプリンとコーヒーで腹ごしらえ。そして、時間が来たのでいざアルバイト開始。しかし、ここで大きな誤算が生じたのです。普段からの経験では大して忙しくないままアルバイトを終える予定でしたが、なんと32名という大口の予約があったのです。そして、この予約のために4人席を8席確保しなくてはならず、更にいつもより多くのお客さんが来店しながらアルバイトの人数が少ないという絶望的な状況に陥ってしまったのです。そして、料理の提供時間が遅かったり、注文ミスでお客さんからの苦情が多発。なぜかその処理に私が終われることになってしまいました。その後、紅茶がなくなったので急遽店長が買出しに行き、アルバイトの子達が休憩に行ったので、残ったのは私とアルバイトの子1人、社員さん1人、そしてパートのおばちゃんの4人。それに対しお客さんの数20組。そこかしこから注文の声が上がり、帰っては来店しの繰り返しで兎にも角にも走りっぱなしでした。その後、先ほど休憩に行ったアルバイトの子達が戻ってきたので、それにあわせて帰宅できる予定だったのが、あまりの忙しさに1時間延長されたのでした。結果本日の労働時間6時間、休憩時間0という過酷なアルバイトでした。更に店長は閉店までやってほしいと要請してきたのですが、さすがにきつかったので即刻却下し、あまりにも割に合わなかったので勝手に店のジュースを1杯飲んだのです。その後、あまりにも空腹感を感じたので近くの某有名牛丼チェーン豚丼を食べ、帰宅したのです。そして、激しい疲労感に襲われた私は帰宅するなり、夕食まで睡眠をとって現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、試験も終了し長い春休みに入ってのんびりしようとしたのですが、予定が入ってしまったのです。といっても嫌な予定ではないので別に構いませんが。明日はT・Aの皆でミーティングをしたあと某ボウリング場にてボウリングをし、その後飲み会というどちらかというと楽しみな予定なのです。そして、明後日は学校にて就職の出陣式。明々後日と次の日は以前も紹介しましたが、ナゴヤドームにてリクナビ主催の就職活動イベントが控えているのです。しかし、このイベントは出展する企業は2日とも同じなのでどちらかに参加すればいいのです。そう考えると、それほど忙しくないのが救いです。たいていのことに関して私はものぐさなので、あまり予定が入りすぎると頭がオーバーヒートしてしまう危険があるのです。なので、私と遊びたいという方は私が壊れてしまわないように気をつけてご使用ください。(笑
そして、NintendoDSが早く再販されることを期待しているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!