お世話に…

睦月も残すところ残り2日となりますます寒さに身がしみるこの季節、受験生の皆さんはそろそろ受験の準備に追われている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日はT・Aのメンバーによる打ち上げ兼卒業生お別れ会でした。というわけで朝の10時ごろに起床した私は、洗濯物を干し、準備を整えいつも通り学校へ登校したわけです。そして、学校へ到着した私はこれまたいつものようにパソコン教室へ向かい、その場にいた何人かとともに昼食を取りに第三食堂へ足を向けたのでした。途中でK氏も合流しのんびりと食事をして、再びパソコン教室へ戻ってきたのでした。やがて、14時になったところで隣の教室で学期末恒例のミーティングに参加しました。そして、1時間ほどでミーティングを終了し、何人かとパーティー会場の星が丘に私の道案内で移動開始。およそ30分後、星が丘に到着し早速ゲームセンターに皆で突入。何故か、お菓子を落とすクレーンゲームで盛り上がったり、マリオカートの対戦に白熱したり、ビリヤード初体験の人が奇跡を起こしたりと大盛況でした。その後、残りのメンバーも現地に到着、全員で集合写真を撮影し、チームを決定した後18時にボウリングを開始したのです。さすがに優勝チームに賞品がかかっているだけあって、白熱したバトルになりました。今回の注目の選手はなんとボウリング初挑戦となるkururinpa氏。最初はルールも分からず、スコアもよくありませんでしたが、2ゲーム目に突入した瞬間めきめきとスコアを伸ばし、気がつけば100と軽く超えていました。そして、他のかたがたもそうそうたるスコアで、私では勝負にならないくらいでした。かくいう私も、1ゲーム目は100を超えずに終ってしまいましたが、2ゲーム目には130といい感じに終われました。その後、2ゲームを消費したところで終了し、2つ目のイベントであるお食事会の会場へ移動。その場でパソコン教室の職員たちとも合流し、いざお食事会開始。先ほどのボウリングの成績を発表したり、若干名がいじられキャラになったりとこちらも大盛り上がりでした。途中、N氏がお酒を3回ほどひっくり返したり、終わりのほうではなぜかNintendoDSマリオカートの大会に発展したりと紆余曲折を経ましたが、宴も酣となってきたころに、卒業生に感謝の意味をこめたプレゼントを渡し今回のメインイベントも無事終了。外で少しグダグダした後、パソコン教室の職員たちと別れ、更にカラオケに行くメンバーと帰宅するメンバーで別れて解散。私は帰宅組みにいたので、カラオケ組みがどのように盛り上がったのか予想もできません。まぁ、さほど問題もないのでいいですが。さて、同じ豊田市の子を自宅に送る途中、某有名牛丼チェーンで小原を満たし、彼を家に送り届けて私も帰宅し、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、明日は学校の講堂にて就職活動の出陣式があります。そして、明日はスーツを着て10時からの開始に間に合うように早めに就寝することにします。ネクタイとYシャツの第一ボタンを締めるのが苦手なgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!