がんばるぞ…

寒い冬に降る雨で気温も格段と下がり吐く息も白くなって久しいこの季節、近所を巡回する灯油販売カーも値段を吊り上げはた迷惑な大音量でやってくる今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は先日の予告通り学校の記念講堂にて出陣式と相成りました。そんなわけで前日に目覚ましを早めにセットしていたのにもかかわらず、前日の飲み会ではしゃぎすぎたせいか寝坊してしまいました。慌ててスーツに着替え、準備を整えて出発しましたが時既に遅し、遅刻確定になってしまいました。兎にも角にもできるだけ急ぎ、式が開始して10分後に講堂に到着。しかし、1階は既に満員だったため渋々エントランスへ上ることに。その後、職員の挨拶や紹介を聞いてセレモニーが始まりました。会場がざわつく中まずは和太鼓クラブの方々による演目。途中で撥を落としてしまうハプニングがありましたが、何とか無事に終了。次に司会者の安っぽい紹介により居合道の方々の型の披露。私は幼少のころから10年ほど剣道を嗜んできたので、その型を剣道と比較したりしてそれなりに楽しめましたが、なぜか会場は失笑が漏れていました。そして、次にチアリーダー部の方々の演技。今度は先ほどと打って変わって大盛り上がり。やがて、チアリーダー部の方々の演技も終わり、最後に壇上に何人か上って勝どきを上げセレモニー終了。そのままマナー講習会になりました。そして、ここでハプニング発生。なんと聞いている途中で私の意識が飛んでしまったのです(所謂居眠り)。気がつけば講習会も残りわずかというところまで進んでいました。そんなハプニングをよそに講習会も終了し、入り口で待ち合わせていたkururinpa氏muchi2氏、同じゼミのI氏、友人S氏と合流。kururinpa氏I氏が健康診断を受けるとのことだったので付き添うことに。その後、彼らの診断も終了し、食事に行く彼らと別れて帰宅したのでした。そして帰宅後、昼食を取っている最中に友人M氏から「この間の卒論のお礼がしたい」と連絡が入り、例の焼肉屋でランチを食べに行くことになりました。私は所持金があまりなかったのですが、彼がお礼におごるとのことなのでその好意に甘えさせてもらうことにしたのでした。しかし、先ほどまで昼食を食べていたのでそんなに食べれるわけもなく、残りをM氏に譲り、会計を済ませて帰宅したのです。その後、あまりにも眠気が襲ってきたので軽く寝て現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、明日はナゴヤドームにてリクナビ主催の就職イベントが開催されるそうです。そして、明日はkururinpa氏名古屋駅にて待ち合わせているので、今度は遅刻しないようにしなければなりません。さて、実は私、既に内定が決まっているM氏から、彼の会社の説明会に参加しないかと誘われているのです。その某企業は豊川に本社があり、今年新規の部署を立ち上げるそうです。そして、その企業の説明会にM氏が話をするそうなのです。彼の話ではその企業はなかなかいい雰囲気だそうなので、とりあえず説明会には参加しようと思っています。そういえば先日やたらとお金を使いすぎたことに今更ながらに反省しているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!