フォー…

気がつけば如月に入りいよいよ受験シーズン到来のこの季節、その波にもれず私の大学でも入試を開始して受験生を苦しめている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は先日の予告通りナゴヤドームにて執り行われたリクナビ主催の企業展に行ってきました。前日の打ち合わせ通りkururinpa氏名古屋駅にて待ち合わせ、始発のシャトルバスに乗っていざ出発。私たちがついたころにはそんなに人が並んでいませんでした。そこで、midorimusi氏と合流する予定でしたが、トラブルにより合流失敗。暫くして、私とkururinpa氏が中に入った後midorimusi氏も到着。そして、オープニングセレモニーが始まりました。司会者がステージで何やらもそもそと話した後、何やら聞き覚えのある音楽が。そうです、例のハードゲイ芸人がやってきたのです。そして、司会者の微妙な質問や進行、ハードゲイ芸人の微妙な応答に最初は盛り上がっていた会場のテンションもがた落ち。やがて、私が事前に予想したとおりにハードゲイ芸人は「就職活動フォー」と叫んで去っていったのです。そして、テンションがあがりきらないままブースがオープンしました。私とkururinpa氏も早速midorimusi氏と合流していざ企業廻り開始。…と思いきやとりあえず、休憩コーナーで座って今回出展する企業の中から興味のある企業をリストアップすることに。暫らくして、リストアップした企業の中からタイミングがよさそうな企業を見て一番前に座り説明を聞くことにしました。その後、説明も終わり詳しい説明会の予約を済ませてその場を後にしたのです。そして、私たちは前回の企業展とまったく違う幸先のいいスタートに満足したのでした。その後も、何件か企業の説明を聞いた私たちは空腹感を感じ、ドーム内にあった蕎麦屋で昼食を取ることにしました。暫らく談笑しながら食事をしていると同じゼミのO氏と友人S氏が合流。そして昼食を済ませた後、彼らとともに次の企業へ。今回回った企業は情報系の企業がほとんどでしたが、私自身の関心もあったので前回と比べ物にならないくらいの収穫をえました。やがて、疲れてきた私たちは再び休憩コーナーで休み、まだ企業を回るというO氏と別の移動手段で来たmidorimusi氏と別れバスを待っていました。しかし、待てど暮らせど一向にバスが来ません。不審に思っていると警備員の方が名古屋駅までのバスは最終便が出たのでもう来ません、と伝えに来たのです。微妙な脱力感と戦いながら企業廻り終了。そして、皆と別れを告げて帰宅し、現在に至るわけです。これからは本格的に説明会や面談が始まるので少し憂鬱なgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!