気がつけば…

毎日布団の温もりと戦いながら起床しているこの季節、先日から引いている風邪が未だに治る気配を見せずいい加減のどが痛くてしょうがない今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日はアルバイトがあるわけでもなくナゴヤドームで開催中の企業展に参加するわけでもなく、1日だらだらとした日を過していました。とりあえず、朝母から頼まれていた洗濯物を干して、朝食をとった後再び布団に潜り込み、学生のこの時期にしか味わえないささやかな幸福感に酔いしれました。その後、空腹感を感じたので昼食をとり午後からは久々に「キングダムハーツ」をすることに。以前購入した攻略本のおかげで残すは最後のボス戦というところまで進んでかなり満足しました。そして、最近読み始めたネット小説の続きを読むためにパソコンを起動。実は私のパソコンは恐らくスパイウエアに犯されているのでしょう、起動すると訳の分からないウィンドウが立ち上がり、毎回それらを消さなくてはならないのです。一応対策にAd-aweaをインストールしているのですが、そんなに効果を発揮していません。しかも、ちゃんと設定していじってないのに時々ファイアーウォールが有効になっていませんと通知されるのです。いい加減パソコンの変え時かもしれません。兎にも角にも起動したパソコンでしばらくはネット小説を読んでいたのですが、自室の暖房器具のせいでしょうか、非常に眠気を感じてしまいそのまま再び布団に包まることにしました。その後、目を覚ますとあたりは真っ暗。18時を過ぎていたので慌てて犬の散歩に出かけ、スタンバイ状態になっていたパソコンをシャットダウン。そのまま夕食をとり、再びパソコンを起動させたのでした。その後は大して眠くなかったのですが、先日から引いている風邪のせいで体調が優れず、早めに入浴し現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、アメリカから牛肉の輸入再開をしたのはいいのですが、早速BSEに感染した部位が発見されたそうです。そのため国会は大荒れ。今回輸入したのは2000tだそうですが、流通したのもあわせて全て回収。その処理にもめているそうです。本来ならば日本政府からアメリカに査察団を送って検査した後に晴れて輸入という運びなのですが、輸入再開の3日前(アメリカ時間)に査察団を送ったためこういう事態に陥ったのだそうです。何だか国民にとってははた迷惑な話ですね。こういうことばかりを繰り返していると、いずれ小泉政権も信頼を失い小泉内閣も失脚せざるを得なくなります。小泉首相の考えが全く理解できないgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!