忙しい…

毎日毎日企業から説明会のお誘いのメールが家に届き少しでも見ないとあっという間に10件ほどたまってしまうこの季節、あまりアクティブでない私はそんなメールが来てもあまり説明会に参加しようと思わないのでさすがに焦ってきた今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は朝から春休み期間のT・Aの仕事があったため遅刻しないよう早めに出発したのです。そして、無事に学校にたどり着いたのですが、何やらやたらと路上駐車している車が目立つではありませんか。不思議に思いつつ観察してみると高校の制服に身を包んだ高校生が中から出てきたのです。そうです、今は受験シーズン真っ盛り。受験生たちは緊張の面持ちで受験会場に向かっていったのです。そして、私は彼らの健闘を祈りつついつもの駐車場へ。そして、相も変わらず似合わない白衣をきていざ仕事開始。しかし、春休みということもありきている人は皆無でした。その後、暫らく小説などを読んで暇をつぶしていたのですが、その様子を見て取ったのでしょう、とある職員の方が私にマウスボールの掃除をするように要請してきたのです。これでちょうどいい暇つぶしになるので、快く引き受け2時間ほどかけて掃除を終わらせたのでした。その後、時間になったので着替えて空腹感を感じた私は、春休み中も稼動している第1食堂にて昼食を取ったのでした。その後、帰宅途中で馴染みの本屋により、適当な本を物色したのですが、いい本が見つからずそのまま帰宅。そして、夜に控えている例の焼肉屋でのアルバイトのために一眠りすることに。やがて、時間になったので準備を整え出掛けました。そして、タイムカードを切っていざアルバイト開始。最初の1時間ほどは暇でおしゃべりをしたりして時間をつぶしていましたが、やはり金曜の夜ということで、その後は皆走り回るほど忙しい時間を過ごしたのです。やがて、弊店作業を済ませ帰宅。家に用意されていた節分の恵方巻きとクラムチャウダーを食し、現在に至るわけです。ちなみに今年の恵方は南南西。家族が皆あさっての方向を向いて寿司を齧っていたと思うと違和感を感じます。(笑


ところで話は変わりますが、2006年にイタリアはトリノで開催される冬季オリンピックまで後1週間。そして、開催地のイタリアについに聖火が到着したそうです。この聖火はギリシアで太陽光によって巫女が採火し、ランナーに渡すそうです。そして、飛行機などの中では消えないようにランタンの中に入れて運ぶそうです。その後も、何人ものランナーに手渡され、開催地まで運ばれるのです。そして、途中で聖火が消えてしまったときのためにランタンには常に聖火が灯っています。実際、過去には何度か聖火が運んでいる途中で消えてしまう事例が何件か発生しているのです。そして、ランナーの持っているトーチは握る強さを買えることで、聖火の勢いを調節する構造のようです。なんだか万全を期して聖火は運ばれるのですね。しかし、途中でランタンの聖火が消えてしまったらどうなるのか、かなり疑問に思うgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!