ありえないです…

世間一般ではインフルエンザなるものが流行って予防注射に多大な資金を投入するこの季節、空気が乾燥しているため唇が乾いてひび割れてしまい血が出てしまうため常にいたい思いをしている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は朝から例の焼肉屋でのアルバイトでした。ということで朝食にピザを食べようとオーブンに投入したのですが、取り出したときにくしゃみが出てしまい弾みで落としてしまったのです。そして、アルバイトの時間が近づいてきたので仕方なく諦め準備をして出かけたのです。その後、少し時間があったので某有名ハンバーガーチェーンで朝食兼昼食を購入しました。そのままアルバイトまでのんびりと過ごし、時間が来たのでいざアルバイト開始。昨日までに比べてかなり体調も戻ってきたため、比較的余裕を持ってアルバイトをしていました。そして、そのまま3時間ほどが経過したとき、とある席のお客さんがかなり酔っ払って何故か私にタバコを買ってくるように頼んできたのです。正直癇に障ったのですが、ぐっと堪えて店内の自販機で買って渡したのです。すると、そのお客さんが徐に財布を取り出し、お礼になんと私に5000円をくれたのでした。吃驚してしまいましたが、そのお客さんは私が気に入ったらしく、その後もちょくちょく私を呼び出し、ビールを飲ませたり、お肉を食べさせたりしてきたのでした。本当はそのような行為は禁じられていたのですが、幸い店長も外出していたので私もそのまま放置していたのです。その後は、特に何事もなく時間も経過したのですが、私のアルバイト終了まで残り1時間ほどになったときに事件は起こりました。突然団体のお客さんが入ってきたと思うと続けてどやどやと何組かのお客さんが入ってきたのです。しかも、タイミングが悪いことに、ほとんどのアルバイトの子が休憩に行っていて、店内にいたのは私を含め僅か3人。さすがに分が悪く、席にあんないして、注文をとり、飲み物を造って、料理を出して、片づけをして、また案内してと走り回ることになってしまいました。まさに目が回る忙しさ。結局その後に、休憩から戻ってきたアルバイトの子達がきたので特に事なきを終え、本日の私のアルバイトは終了したのでした。その後、帰宅したら母から皆で安城アミューズメント施設で映画を見るといわれたのですが、私は特に興味を持たなかったので一人で家に残り現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、明日はいよいよ例のスキー・スノボツアーの日です。明日はとりあえず、学校のバスロータリーのところに21:30に集合なので遅刻しないようにしなければなりません。しかし、私は何の準備もしていないのでこれから急いで荷造りをしなければいけないのです。本当はこんな日記を書いている場合ではないのですが、毎日更新すると約束した手前、それを守ることはもはや義務なのです。そういえば、スキー・スノボツアーの間は日記が更新できないので、暫らくは休ませてもらいます。とりあえず、帰宅予定の9日と10日にまとめて更新する予定なのでよろしくお願いします。なんだかんだ言っても結局スキー・スノボツアーが楽しみなgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!