やっぱり…

以前よりは日の出が早くなったとはいえ早朝はまだまだ暗いこの季節、朝起きたら身を切るような寒さに身震いさせながら暖房の前を陣取るようになってから久しい今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日はスキー・スノーボードツアー第2日目。というわけで朝8時ごろに起床したのですが、前日のなれない運動のせいで全身が筋肉痛となってしまいました。悲鳴を上げながらも何とか起床し、着替えを済ませて朝食の場へ。バイキング形式の朝食を済ませて部屋へ引き上げると、既に先生がタバコを吸うために部屋の前にいました。兎にも角にも部屋を開け中へと入ったのですが、なんと言うか予想通り皆でトランプ大会をする羽目になりました。外では元気にスキーやスノーボードにいそしむ声が聞こえる中、全身の筋肉痛に悩みつつもストーブの前でトランプにいそしむ私たちはかなり年寄りくさい感じがしました。やがて、皆飽きてきたのでようやくゲレンデに出ることにしましたが、寝不足と筋肉痛でkururinpa氏が嫌がるのでした。そこで、F氏のセクハラまがいの行為で無理やり起こし、着替えを済ませいざ開始。とりあえず、リフトで上まで上り前日の復習をかねてゆっくりと降りてきました。今回は特に転ぶこともなく無事下まで降りることができてよかったです。その後、吹雪いてきたのと昼食の時間だったので前日とは別の食堂で食事をすることに。中へ入ると既に先生と何人かが食事をしていましたが、先生の手元をよく見ると既にお酒がおいてあるではありませんか。吃驚しつつも注文したものを受け取り近くにおいてあったおいしそうなケーキもついでに購入して食事開始。やがて、食事も終わりましたが、外は相変わらずの吹雪だったので暫らく談笑にふけることにしました。暫らくして、大分やんできたので再びゲレンデへ。リフトに乗って今度は体を横にした正式な滑り方に挑戦することにしました。しかし、世の中そんなに甘くなく早速転倒。前日の転んだ文もあり腰を大分痛めてしまいました。その後も何度も転びながら時間まで滑っていたのですが、レンタルした道具を返却しなければならないので部屋へ戻り着替えてレンタルした場所へ。いくつかの道具を返却し、ついでにお土産も購入して夕食をとることにしました。その後、何故か場の流れで座談会へと発展し22時ごろに再びトランプで遊ぶことになりました。暫らく遊んでいたのですが、さすがに時間が時間となったので就寝することにしたのです。滑るのは今日で終わりですが、できればまた挑戦してみたいと思ったgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!