もどりました…

太平洋側では雪を見ることが珍しいですが日本海側の人たちにとっては迷惑となったこの季節、だんだん暖かくなってきたので体を動かしていればそんなに厚着をしなくても済みほっとしている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日はスキー・スノーボードツアー最終日。といっても特にこれといった予定もなく本日はただ単に帰宅するのみとなっているのです。というわけで前日に引き続き筋肉痛に悩まされながら起床して朝食を取りに食堂へ向かったのです。そして、朝食のメニューを見てみて吃驚しました。いくらバイキング形式とはいえなんと前日のメニューと全く同じなのです。兎にも角にも適当に皿に盛って食事開始。20分ほどで終了し荷物を片付けに部屋へと引き返したのです。部屋へつくととりあえず、顔を洗い歯を磨いてシャキッとして片づけをはじめたのです。面倒くさがりな私は2日間の間にかばんの中身をあちこちに散乱させていたようで、かなりいろんな場所に散らばっていたので集めるのに苦労しました。その後、あらかじめ干しておいたウェアとグローブ、タオルを回収し、忘れ物がないかをチェックして準備完了。同じ部屋に宿泊していたメンバーもあらかた片付け終えたので、少しのんびりした後、バス乗り場へ移動。バスに酔いやすい私は酔い止めを飲んで待つこと暫し、時間が来たのでいざ大学に向けて出発。帰りは最初から高速道路を利用して帰るようでした。そして、往路同様高速道路に乗った瞬間突然バスが加速し、あっという間に最初の休憩地へ到着。30分ほど時間があったので皆お土産や道中のお菓子などを購入していました。その後、再びバスに乗り込み次の休憩地を目指して出発。バスの中が退屈なムードに包まれたころ、突然モニターに映像が。そして、流れてきたのは何故か某有名サラリーマンドラマの劇場版。「なぜ?」と皆不思議に思っていたようであちこちからささやき声が聞こえてきました。私もこのドラマはさほど好きではないので、前日までの寝不足を取り返すべく睡眠することにしました。そして約2時間後。2番目の休憩地へ到着。この後は休憩を取ることなく名古屋へ帰還するそうなので、あまり空腹感は感じませんでしたが、軽く食事をすることにしたのでした。私が注文したのは天ぷらそば。注文してから5分くらいで出来上がったので食べてみることに。天ぷらのサクサク感がいまいちでしたが概ねおいしく食べれました。しかし、引っかかるのが私の頼んだそばにはやたらと葱が入っていたのです。とにかくどこを食べても必ず葱が口に入るくらいでした。そうこうしている内に、集合時間が来たので再びバスに乗り込み移動開始。その後も私はひたすら眠り続けたおかげで、少しは体力も回復できました。そして、14:30ごろようやく大学に到着。荷物を降ろし、その場で解散し旅は無事終了しました。そして私は帰宅しようにも家族が皆不在で電車とバスによる1時間30分の旅があるのです。更にバスが到着するまで暫し時間があったので、パソコン教室へより暇をつぶしたのでした。その後、電車とバスの旅で疲れながら自宅から最寄の駅に無事到着。そこから徒歩で20分ほどかけて自宅に帰宅し、現在に至るわけです。というわけで半分眠りながらこの日記を書いているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!