面倒くさい…

だんだんと穏やかな陽気に包まれてきて心なし薄着に挑戦し始めるこの季節、そろそろいろんな花粉が飛び始め今年も花粉症に悩まされると思うと悲しくなってくる今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は夕方から例の焼肉屋でのあるバイトの日。ということで午前中は久しぶりにゆっくりと眠ることができたのです。そして、昼ごろに目を覚まし、軽く昼食をとって時間まで自室に篭ったのです。そして、読みかけの小説などを読みながら時間を潰していたのですが、暫らくして母が「録画したドラマをDVDに入れてほしい」と要請してきたのです。仕方なくその依頼を受けDVDに焼いていたのですが、途中でアルバイトの時間になってしまったので作業の手順を母に教え準備を整え、出かけたのでした。そして、例の焼肉屋に到着したので着替えていざ仕事開始。しかし、以前のスノーボードのときに変な風に腕をついていたせいでしょうか、何か重いものを持つたびに肘に鋭い痛みが走るのです。その後、暫らくは肘の痛みに耐えながら仕事をしていたのですが、どうも以前の風邪をぶり返したらしく、今度はせきが止まらなくなってしまいました。兎にも角にも、アルバイトを続けていると以前私がやめる前によく来ていた常連のお客さんが挨拶してきたのです。その家族は何故か私のファンだそうで毎回私が対応しているのです。そして、今回もご多分にもれず私が対応したのでした。最初のオーダーを聞いた後、彼らは私を席に座らせて何故か近況報告会になってしまいました。その後、何かあるたびに私を指名して、そのたびに30分ほど話し込んでいたのであっという間に時間が過ぎてしまいました。途中でその家族全員に写真を取られたり、その写真を携帯の待ち受け画面にされたり、メールアドレスを交換したり、お酒を飲まされたりと紆余曲折を経ましたが、やがてその家族も帰り何とか仕事に復帰することができたのです。しかし、お酒を三散々飲まされたので、少し酔っ払った状態で仕事をしていました。その後、1時間ほどの休憩時間をはさみ、再び仕事をしていたのですが、今度は仲良くなったお客さんに肉を進められたり、お酒を飲まされたり、チップと称して1000円ほど受け取ったりしてしまいました。何だか今日はよく飲まされるひだと思いつつ、その後は閉店作業を進めて無事に帰宅を果たして現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、いよいよ今日イタリアのトリノで行われる冬季オリンピックの開会式が執り行われました。しかし、日本での生中継は朝方の3時ごろに放送されたため見ることは叶いませんでした。というわけで、NHKで再放送されたものを見たのですが、開会式の花形の聖火の点灯は毎回期待しているのです。そして、今年は聖火で花火に火をつけ聖火台に点火するというものでした。毎回この聖火の点火には驚かされます。いつぞやの点火式では火がついた矢をアーチェリーで聖火台まで飛ばしていました。長野では聖火ランナーが乗った台が聖火台までせり上がり点火していたのを覚えています。そして、今後の選手の活躍に期待しているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!