やってられない…

暖房器具がないところで長時間を過そうとするとまだまだ辛いこの季節、朝起きても暫らくは布団の中でぼうっとしていることが多々あって我ながら苦笑している今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は朝から例の焼肉屋でのアルバイト。ということで事前に選択しておいた制服に着替えて、近くのコンビニで朝食を購入し出かけたわけです。そして、朝食を食べ時間が来たのでいざ仕事開始。さすがに日曜日のランチタイムというだけありかなりのお客さんが来店してきました。しかし、アルバイトの人数が予想外に少なかったのと使えない店長がいろいろやらかしたため、相乗効果でかなり忙しくなってしまいました。おかげで私も走り回り、休憩時間になったころにはかなりの疲労感と空腹感を感じていました。そこで、アルバイトの後輩を誘って某有名ファミリーレストランで食事をすることにしました。私も後輩もかなり空腹感を感じていたので、セットを注文。久しぶりにかなり食べたと感じる量でした。その後、休憩時間が終わるまでまだかなり時間があったので、近くのゲームセンターで暇を潰すことにしました。そして、ゲームセンターに到着した私たちはとりあえず、そのゲームセンターにおいてあるスロットで遊んだのですが、100円を入れて少しすると派手な演出とともに大当たりしたのです。そして、何が何だか分からないうちに気がつけば大量のコインがジャラジャラと出てきました。そして、再び少し遊んでいるとまたもや大当たり。更にコインがジャラジャラと出てきて最終的に800枚近くのコインがたまってしまいました。そこで、コインゲームで大量にコインを投入して消費しようと試みましたが、逆にどんどんコインが吐き出され収拾がつかなくなってきました。その後、休憩時間が終わりに近づいてきたので仕方なくコインを預け、例の焼肉屋へ戻ってきたのです。そして、休憩も終わり仕事を再開。今度はそれほど忙しいと感じることもなくのんびりと過していました。やがて、1時間ほど休憩時間が取れたので、私の好きな仲間由紀恵が出演しているNHKで放送中の大河ドラマを見てゆっくり過しました。しかし、のんびりモードもここまで。閉店時間が0時なのですが例の店長が22:30から30名の団体の予約を取っていたのです。しかも、アルバイトの人数はたったの2人。更に普通のお客さんの相手をしながらの閉店作業だったので、社員も総出でやっていましたが、それでも3人なので再び走り回る羽目に陥ってしまいました。その後、ようやく閉店作業を終了させて帰宅を果たし現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、そろそろ私もいくつかの企業説明会に参加する時期になりました。私は最初は金融関係の仕事をしようかとしていましたが、どうも私自身が営業職に向いていないと自覚したので、情報系の企業に就職をしようと思っているのです。皆さん情報系の仕事というとシステムエンジニアプログラマといった職業を思い浮かべますが、実際は総務職や事務職、コンサルタントなどさまざまな職種が存在するのです。確かにSEやプログラマもいいのですが、そこはいかんせんコンピューター言語が苦手な私なのでできれば避けて通りたい道です。というわけで前回の企業展でいくつかめぼしい企業を発見したので、近いうちに行われる説明会に参加したいと思います。ようやく就職に向けて重い腰を上げたgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!