急げ…

以前に比べて格段に暖かくなり普段よりも薄着で過ごせるようになってきた子の季節、しかしまだまだ夜の冷え込みが厳しいので暖房器具も欠かせず我ながら苦笑している今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は朝からT・Aの仕事の日。ということで時間に間に合うように準備を整え学校へと登校したわけです。しかし、道中を半分ほど過ぎたあたりで財布を忘れるという重大なミスを犯しているのに気づき、慌てて取りに戻りました。そして、再び急いで学校へと向かったのですが時間はもはや絶望的。そこで、道中で学校に電話をして遅刻する旨を伝えたのでした。その後、無事に学校へ到着し、急いで白衣に着替えて仕事開始。何故か今日は普段よりも人がいて驚きましたが、相も変わらず特にやることもなく至って平和でした。暫らくして、パソコン教室の職員の人に連れられて、大教室の機械の使い方の簡単な説明を受け実習もしてみました。特にこれといったトラブルにみまわれることもなく、パソコン教室へ帰還した後、今度はFDのデータが覗けないという質問が来たので、私の持てる知識を総動員してデータを回復し無事修復完了。その後は時間まで特にトラブルに遭うこともなく終了したわけです。なんだか普段より波乱万丈な4時間でした。そして、仕事を終えた私は空腹感を感じたので、食堂で昼食をとることにしました。すると、その場にはT・Aの先輩方が食事をしていたのです。そこで、私も同席し食事をしました。やがて、食事も終わりのんびりしていたのですが、時間が時間なので彼らと別れを告げ帰宅をしたのです。そして、お気に入りのとあるテレビ番組を見て夜の例の焼肉屋でのアルバイトに向け軽く睡眠をすることに。3時間ほど睡眠をして愛犬の散歩がてら目を覚まし、その後は時間まで小説を読んで暇を潰したり夕食を食べたりしていたのです。やがて、アルバイトの時間が近づいてきたので準備を整え出かけました。そして、例の焼肉屋に到着し着替えを済ませ、いざアルバイト開始。しかし、今日はものすごく暇だったらしく私も特にやることなくのんびりとしていました。やがて、閉店作業をさっさと済ませ帰宅して現在に至るわけです。なんだかんだで結構疲れた一日でした。


ところで話は変わりますが、春休みに入ったせいでしょうか、最近は昼夜が逆転した生活を送り続けています。大体朝方の4時ごろまでおきていて昼ごろに起床し昼食兼朝食を取り、アルバイトなり部屋でパソコンをしているなりとだめっぷりがかなりうかがえる状態です。そろそろ、ちゃんとデータベースのほうに取り組まなければならないのですが、どうも気力がわいてこずダレてしまうのです。しかし、今週は会社説明会があるのでもっとシャキッとしないといけません。なのになかなか生活態度が改善できないgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!