がんばるなぁ…

最近は名古屋でも昼間の気温が15℃を超えるようになり格段と過ごしやすくなったこの季節、風邪を引いては治り引いては治りと悪循環に陥り調子がいまいち上がらない今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は夜から例の焼肉屋でのアルバイトがある以外は特に予定がありません。しかし、私の周りでは先日の就職イベントの企業の説明会が行われるために朝から名古屋へ出かけているようでした。私にも「説明会に参加しないのか?」というメールが何件か届きましたが、よく考えた結果参加しないことにしたので、その旨を返信したのでした。そして、昼食を取り自室でのんびりと小説を読んだり、お気に入りのサイトをチェックしたりとすごしていました。その後、早めに愛犬の散歩をし、アルバイトの時間が来たので準備を整えて出かけたのでした。そして、例の焼肉屋に到着し、着替えていざアルバイト開始。今日はいつもよりもシフトに入っている人数が少なく、普段と同じような来客数にもかかわらず走り回っていました。しかし、もっとも忙しい時間帯を超えるとぱったりと客足が途絶え、暇になってしまいました。その後、私が休憩を終えて戻ってくると更に暇になっておりまったりとした空気でした。その後もお客さんが来店することはなく、ついには店内に一人もお客さんが居なくなってしまいました。そして、閉店作業を進めながら来客を待っていたのですが、結局この後もお客さんが来ることもなくそのまま閉店したのです。やがて、いつもよりも数段早く作業を終えた私たちは社員が奢ってくれたジュースを片手に乾杯し、着替えを済ませて帰宅したのでした。そして、帰宅をした私は夕食をとりながら、先日録画した反町隆史主演のドラマ「戦国自衛隊〜関が原の戦い〜」をみて入浴を済ませて現在に至るわけです。ちなみに今回のドラマ版「戦国自衛隊〜関が原の戦い〜」は本としても出版されている作品なので見逃した方は見てみてください。


しかし、毎回アルバイトがこう暇だと私たちも楽をできるので嬉しいのですが、さすがにそうだと店が潰れかねないので我慢するよりないのです。結局、楽をしてお金を手に入れること自体が間違っているのでしょう。


ところで話は変わりますが、現在イタリアのトリノで行われている冬季オリンピックですが今回は日本選手の皆さんはいまいち調子が上がらないのでしょうか、惜しいところまで行っては居るのですが、メダルを取れたというニュースをまだ聞いていません。しかし、よく考えてみると、オリンピックという有名すぎる世界大会に出場しがんばっているのはすばらしいことです。期待やプレッシャーが掛けられすぎて本来の実力が発揮できないケースを私はよく知っています。しかし、そんなことを忘れて競技そのものを楽しめば実力を出せると思いますのでがんばってください。と変なタイミングと場所で応援をしているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!