おやすみ…

天気が悪くてもそれなりに過ごしやすくなり一安心なこの季節、受験生の皆さんはそろそろ受験の結果発表がわかり始めるだけにどきどきしているだろう今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は特にこれといった予定が入ることもなく実にのんびりとした一日でした。とりあえず、昨夜は遅くに私の好きな釈由美子が出演している「英語でしゃべらナイト」という番組を見ていたために本日起床したのが昼の12時近くでした。既に母は友達と安城アミューズメント施設にて映画「Promise」を見に行っていたために家には私と父しか居ませんでした。


そこで、早速昼食を取ることに。今日の献立は豚肉を使ったチャーハン。作り方は以前書いたので割愛しますが、味のほうは概ね成功といった感じでした。その後、自室にて読みかけの小説を読みきりましたが、ここで続きが気になって仕様が無く近くの本屋へ買いに行くことにしました。その道中でガソリンを入れコンビニでお菓子を買い、近くの本屋へ到着したのですが、そこには中途半端に本が飛んでいたのです。私が読んでいたのは9巻で、次にほしい10巻が見当たらず、何故か13巻がおいてある状態でした。仕方なく諦めてほかの本を物色していると、私が毎月定期購読している某パソコン雑誌が新しく発売していました。即座にそれを購入リストに加えて、再び物色していましたが、ほかにめぼしいものが無く先ほどの雑誌を一冊購入して帰宅したのです。その後は、お気に入りの番組を見たり、録画したドラマを見たりして暇を潰し現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、明日はいよいよ私も企業説明会に行ってきます。時間は14時からで場所は名古屋のナディアパークというところだそうです。名古屋に関しては私はぜんぜん詳しくないので迷わないように気をつけなければなりません。というわけで明日はスーツを着てお昼ごろに名古屋につくようにするつもりです。しかし、私の家の最寄の駅から名古屋までおよそ1時間。移動の最中に座ることができなければ、かなり疲れてしまいます。更に説明会などの空気はどうも苦手でいつも眠ってしまいそうなくらいなので、正直つらいところですが、泣き言を言ってられる状況でもないのでがんばります。明日のことで少しナイーブになってきたgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

其れでは皆さん……See you またいつか!