迷子の…

毎日寒いといっていたときが過ぎて暖かさが身にしみるこの季節、花粉アレルギーの私はそろそろ対策を講じないといけなくなって来た今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は先日予告した通り名古屋のナディアパークにて企業説明会兼適性検査の日。というわけで朝は割りとゆっくりとしていたのですが、例の焼肉屋の後輩から8時ごろに「新しいパチンコ台が入ったのでいきませんか?」とのお誘いの電話があったのでした。実はこのパチンコは私の好きな某アニメを題材にしているらしく興味を引かれたのですが、午後から説明会があるために断りをいれそのまま二度寝を決め込みました。その後、あらかじめセットしておいた目覚ましがなったので起床し、朝食を取った後、箪笥からスーツを引っ張り出し着替えて11時ごろ出発したのです。目的地である駅までかなり時間を要するので、暇つぶしに持ってきた小説を読みながら電車に揺られること30分。最初の乗り換えの駅に到着し、人の波に流されつつ移動。ちょうどタイミングよく来た特急電車で次の乗換駅まで再び小説を読みつつ、電車に揺られること約20分。ここでいったん改札口を出て、今度は地下鉄に乗り換えて再度電車に揺られること10分。ようやく目的の駅に到着しました。家を出てからの所要時間およそ1時間の旅でした。予想通りかなり早目に付いたので、とりあえず会場であるナディアパークを目指すことにしました。迷わないようにとあらかじめ持ってきた地図を頼りに、大通りを2本渡り2ブロック行ったところで地図に載っている公園を発見。地図上ではその先に目的地があるようなので進んでみることに。しかし、待てど暮らせどそれらしき建物が見当たりませんでした。どうやら案の定迷ってしまったようです。ここは一度先ほどの公園へ戻ろるべき。そんなわけで一度引き返したのです。そして、公園へたどり着いたので再度地図を見てみると、どうやら目の前の馬鹿でかい建物がナディアパークらしいのです。そこで、会場案内を見てみると「デザインセンタービル」と記入してあります。そして、目の前には「ビジネスセンタービル」の文字が。きっとこの隣だと思い移動すれどどこにも「デザインセンタービル」と書いてないのです。とりあえず、空腹感を感じたので近くのコンビニで昼食のパスタを購入しました。そして、それらしきドアを開けてフロア案内を見てみるとセミナールームと書いてありました。ようやく目的地に到達でき、早速会場へ向かうことに。その後、受付を済ませ着席していざセミナー開始。最初は私の興味のある分野でもあったので、それなりにまじめに聞いていたのですが、興味がない分野の説明に入ると途端にあくびが出てしまいました。そして、やたらと長い説明を聞き終え、簡単な休憩を挟んで適性検査開始。やたらと時間が短い上にやたらと小難しい内容で一苦労しましたが、何とか無事に終了しました。検査の合否は後日メールで送られて来るそうです。その後、再び電車に揺られること1時間、何とか無事に帰宅を果たし現在に至るわけです。しかし、適性検査があまりできなかったために不合格の可能性が強いことに愕然とするgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!