いまごろ…

気温も大分上がってきてそろそろ暖房器具の出番も終わりかけのこの季節、暖かな陽気に誘われてついつい転寝をしてしまい途中で咽返って目を覚ますことを繰返している今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は夕方から例の焼肉屋でのアルバイトがある以外は特に予定も入って無かったのでゆっくりと朝寝坊を決め込もうとしましたが、母親に「近くのスーパーでツナが安く売ってるから買ってきて」と要請があったので着替えてツナを購入しに行ってきました。そして、ついでに自分のおやつも購入し、ちょうど昼食時だったのでそのまま近くの某有名牛丼チェーン(黄色い看板)で昼食を取ることにしました。その後、昼食を終えて帰宅を果たした私は、そのままパソコンを立ち上げてお気に入りのサイトをチェックしていました。すると、途中で私の携帯にメールが届いたのです。内容を見てみると、ずいぶん前に登録した家庭教師の組織からで、私に依頼が来たとのことでした。早速パソコンのメールをチェックして確かめてみると、相手は小学4年生の男の子で教科は国語と算数。そして、それらの授業の予習復習をお願いしたいとのことでした。場所は三好町でそんなに遠くはありませんし、自給も1200円となっていたのでこの以来を受けようと思うのですが、まだ返信はしていません。さて、パソコンに夢中で気がつけば16時になっていたので、愛犬の散歩に出かけ、帰ってきたころにはアルバイトの時間が近づいてきていたので、早速準備を済ませて出かけたのでした。そして、例の焼肉屋に到着し、着替えを済ませていざアルバイト開始。最初のうちは全くお客さんもおらず本当に暇な時間をすごしていました。やがて、夕食時になるとちらほらと客足が来始め、やがて平日よりは忙しい感じにまでなって来ました。その後、客足も落ち着き暇になってきたので休憩に行きました。1時間ほど休憩した後、再び仕事再会。さすがに夜も遅くなってきたのでそれほどお客さんも居ませんでしたが、2組ほどが閉店時間を過ぎても変える気配が無く、さすがの私もいらいらしてきました。そこで、「閉店時間を過ぎましたのでお帰りください。」と言い、強制的に帰らせて閉店作業を済ませたのです。その後、作業を終了し着替えて帰宅を果たし現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、先日会社説明会のときに適性検査をしていて気づいたのですが、検査の中のパーソナリティーというパートは質問の内容が重複しており、どうしても矛盾した答えを記入しなければなりませんでした。そして中には質問の内容が明らかに職場に関係しているといった内容も見て取れたのです。そして、私はその質問から今後のことを予測して一人苦笑しながら質問に答えていたわけです。さて、本題に入りますが、先ほども書いた通り、いまさらに家庭教師の依頼が入ったのですが、この組織は変わっていて面接をするのは組織ではなく、依頼先の家庭の親御さんとなっているのです。そして、組織のサイトには面接の際のこたえ方などが事細かに書かれているのです。私も、明日あたり依頼を受ける旨のメールを送る予定なので対処法を勉強しようと思います。しかし、家庭教師が週に1回の予定なのでたいした収入源にはならないことに気づいたgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!