いざ参る…

ここ最近は以前に比べて格段に過ごしやすくなったとはいえ裸足で行動するにはまだ辛いこの季節、自室の暖房器具も3日に1回ほどのペースで灯油を入れている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は特にアルバイトがあるわけでもなくこれといった予定が無かったのでだらだらとした1日を過ごしていました。とりあえず、前日に夜更かしをしていたために起床したのが、昼を過ぎた時間帯だったので朝食兼昼食を取ることにしました。本日のメニューは自作のきのことベーコンの和風スパゲッティ。もちろん初挑戦でした。材料はベーコン、えのき、椎茸(生)、乾燥スパゲッティ。まずはスパゲッティを茹でます。このとき、標準の茹で時間より短めにすることがコツです。茹でている間に材料を適当な大きさにカットします。スパゲッティが茹で上がったらお湯をきり、くっつかないようにオリーブオイルを少量かけてほぐしておきます。そして、十分に熱したフライパンに、バターを入れ溶かし、きのこ類をソテーします。きのこがくったりしてきたら、ベーコンを投入し暫し炒めてください。そして、茹で上がったスパゲッティを投入し全体を軽く炒めます。ここで、軽く塩胡椒をふりかけ味を調えます。そして、醤油を水で少し薄めたものを加え、手早く混ぜ合わせて完成です。お好みで葱や刻みのりを振りかけてもいいでしょう。さて、作り終えたのでいざ食事開始。味ははじめての挑戦だった割にはかなりおいしく仕上がりました。これで、私のレシピがひとつ増えました。そして、昼食後は小説を読んだり、転寝をしたりしていましたが、夕方犬の散歩から帰ると中学時代の友人から電話があり、久々に以前所属していた剣道クラブに顔を出すことになりました。そこで、部屋で眠っていた道具と道着を引っ張り出し、某有名消臭剤をかけて準備を整え、出かけたのです。久々の剣道だったので緊張しましたが、講師の人がまだ私たちを覚えていて、快く仲間に加えてくれました。そして、軽くウォーミングアップを済ませて防具を装着して、いざ稽古開始。始めのほうは昔の勘を取り戻すためにゆっくりとしたペースで取り組んでいましたが、慣れてきたころには友人と一緒に試合形式の練習で何度も戦ったりしました。2時間後、練習が終わり、道具を片付けて帰宅して現在に至るわけです。しかし、久々に剣道をしたために明日は筋肉痛に悩まされそうです。(笑


ところで話は変わりますが、あの野球アニメの名作「タッチ」が実写版でDVDをリリースしました。



この実写版で双子の上杉兄弟を演じている役者は実際に双子何だそうです。双子といえば、映画ハリーポッターシリーズのジョージとフレッドを演じているのもジェームズ・フェルプス、オリバー・フェルプスという実際の双子だそうです。なんだか世の中には双子の役者も結構居ることに驚きを隠せないgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!