うるさい…

そろそろ大学の合格発表がなされて受験生も喜びと悲しみが訪れるこの季節、ここのところはずっと雨が降っていて洗濯物などがどんどんたまっていく今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は朝から学校へ行こうと早めに目覚ましをかけていたのですが、起床してみると既に昼を過ぎていたという失態を演じてしまいました。本当はそのまま準備していけば間に合ったのですが、車のガソリンを入れなければならず、なおかつ手持ちのお金が無かったので銀行へ行かなければならず、結局行くのを諦めたのです。しかし、明日はちょうど利用したい教室が開くのでちゃんと行く予定です。話がそれました。そこで、ガソリンを入れて儀以降へお金を下ろしに行ってきたのですが、とある後輩にばったり会い、なし崩し的にパチンコ屋へと連れて行かれたのでした。そして、初めてパチンコ屋に入ったのですがあの独特のうるさい騒音とタバコくささで思わず顔をしかめてしまいました。その後、後輩は私にもやるようにいってきたのですが、どうもその気になれず今回は見るだけにしておくことに。やがて、その後輩の台が大当たりを引き当て、ジャラジャラと玉が出てきたのです。その後も、何回か大当たりし、結局後輩は20.000円ほど手に入れたのでした。そして、店から出たのはいいのですが、あの騒音の中暫らく居たせいでしょう、耳の調子がおかしく暫らくは聞き取り辛い状態が続きました。その場でその後輩と別れた私は、お気に入りの小説「灼眼のシャナ」を購入しようと本屋を訪れたのですが、何故か私が行く店すべて私がほしい第9巻が売り切れていたのです。これにはさすがに運が無いというよりも、何やらの陰謀めいたものを感じてしまいました。とりあえず、明日学校へ行くので、学校近くの本屋を中心に捜索してみることにします。その後、帰宅を果たしたので雨の中、犬の散歩に出かけ、びしょびしょになりながら帰って、お気に入りのテレビを見ていたのですが、はた迷惑な灯油巡回販売業者が来てテレビの音声が聞き取り辛かったので、自室からヘッドフォンを引っ張り出しそれをつけてテレビを見ていました。やがて、母から「寿司を予約したから取りに行ってきて」と要請があったので代金を引っさげて引き取りに行く途中で、某有名スポーツカーメーカーの、某有名スポーツカーがものすごいスピードでドリフト気味にカーブを曲がったりと紆余曲折を経ましたが、無事寿司を確保して帰宅したのです。やがて、夕食もとり終わり先ほどまで香取慎吾内村光良・伊東淳史出演のドラマ「西遊記」をみて現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、昨日とある本屋に立ち寄ったときにパソコン関連のコーナーにとあるカップルが居たのですが、どうも男性がパソコンに興味があるのか詳しいのかは知りませんが、何やらの解説をしていたのです。しかし、何故か「Oracle」を「オーラコレ」と読んだり、「MySQL」を「マイソール」と読んだりとでたらめな解説を加えていました。私も正直、今の大学に入ってそういうことを知ったのですが、男性が物知り顔で女性に解説しているのを見て、いたたまれなくなりそそくさとその場を後にしたのでした。おかげであまり、Linux関連の本を見れなかったgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!