ぶすぶす…

早くも如月が残り1週間となって光陰矢のごとしを身をもって体感しているこの季節、先日まで続いた雨が上がり久々の晴れ間なのでたまった洗濯物を干す絶好のチャンスとなった今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は先日の予告通り学校へ出向くひでした。そこで、朝起床して着替えを済ませてから、昨夜母から頼まれていた買い物をしに近くのスーパーへ。卵のコーナーでのもの凄い行列をやり過ごし、清算を済ませて帰宅した後ようやく学校へ行くことができました。そして、いつものように国道へ入ろうとしたとき、何故か目の前が渋滞を起こしていたのです。よく見てみると、工事の納期が迫ってきているのでしょう、かなりの数の工事車両が片方の斜線を占領していました。おかげで一般車は大渋滞でかなり迷惑をこうむりました。その後、ようやく渋滞を抜けて順調に走ること30分。無事に学校に到着し、まずは就職活動用に履歴書の証明写真をとることにしました。そして、撮影所へと足を向け、その場に居た店員さんにその旨を伝えて、そこにあったスーツを着込みいざ撮影開始。しかし、ここで重大な事件が発生しました。撮影中に私のコンタクトレンズが乾いてしまい、激痛に苛まれたのです。何とか堪えて目を開けて撮影に望みましたが、あまりの痛さに顔がゆがんでしまい、3回中2回はとても証明写真とはいえないできばえになってしまいました。その後、出来上がった写真を受け取り、その下の学食で昼食をした後、ゼミ室をあけるために先生に了解を得て、ゼミ室を開放したのです。暫らくはゼミ室に置いてあったLinux関連の本を読んでいたのですが、いじりながらのほうが覚えやすいことに気づき、ちょうどおりよく学校に来ていたK氏を引っ張って簡単に習うことにしました。しかし、最初の方は難しすぎて、私の脳が拒否反応を起こし頭から煙を吹きそうな勢いでした。その後は習ったことを利用して少し弄り、アルバイトの時間が近づいてきたので鍵をかけて帰宅したのです。そして、そのままあらかじめ準備しておいた物を持ってアルバイト先の例の焼肉屋へ。そして、着替えを済ませていざアルバイト開始。しかし、平日であったのであまりにもお客さんが居なさ過ぎて暇をもてあましていました。そして、その後もあまりお客さんが来ることは無く退屈な時間をすごして、アルバイトを終了したのです。その後、帰宅して夕食をとり現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、今日学校へ行くとやたらとスーツを着てリクルート鞄をもった人たちに出くわしました。不思議に思い、記憶をたどってみるとどうやら今日は学校で企業が合同説明会なるものを開催していたようでした。しかし、学校に来る企業はあまり興味を引かれるところが無く、参加しないことにしていたのです。そういえば、彼らを見て思い出したのですが、近いうちにスーツの中に着るカッターシャツの新しいのを購入しなしといけません。何せ、私が持っているものは水色で就職活動には適さないものなのです。そして、あわせてネクタイも購入しないといけませんが、何故か私の予定が突然舞い込んだりして時間が無いのです。今度の休みにでも購入しないといけません。

さて、本題に入ります。本日、ようやく学校近くの本屋で以前から探していた「灼眼のシャナ」の第9巻を発見しました。そして、それを購入しようやく一息つけた感じです。早くこれを読んで次のに取り掛かりたいです。しかし、こんなことばかりしているからあまり時間がないと言うと気づいたgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!