ここはどこ…?

天気が崩れることが多く以前に比べて気温も上がってきたこの季節、季節の変わり目に毎回といっていいほど体調を崩してしまうので油断を許さない状況が続いている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は特にこれといった用事があるわけでもないので昼まで惰眠を貪るといった駄目っぷりを発揮した1日でした。とりあえず、起床した私は洗濯物が干されていないことに気づいたのでそれらを干し、その後、家庭教師の面接がある明日に備えて、依頼先の家までの道を実際に確認してみることにしました。早速着替えを済ませていざ出発。先日私の家にファックスされてきた地図を片手に進むこと15分。目印である池を発見し、そこを右折して真っ直ぐ進むと依頼先の家庭に到着することを知ることができ満足したのです。しかしさすがに、こんな平日の昼間に依頼先の家庭を直接見ようとすると怪しく思われそうなので、引き返すことにしました。そして、来た道を引き返していて本来は右折しなければならないところで左折してしまい、逆の道を走ってしまいました。更に、近くにはUターンできそうなスペースが無いのでそのまま走る羽目に。しかし暫らく走っていて、運よく道案内の青い看板を発見。更に、運よく私が登校に使っている国道の名前が記されていました。そこで、その道案内に従い、ひた走っているとようやく私の知る道へと出ることができました。その後、安心感もあってか空腹感を感じたので、近くの某有名ハンバーガーショップで昼食兼朝食兼おやつを食べることにしました。そして、更に近くの本屋で立ち読みをして「灼眼のシャナ」を購入して帰宅することに。しかし、途中で私の家に履歴書が無いことを思いだし、慌ててコンビニに飛び込んで購入。そして、無事に帰宅を果たすことができました。その後は、愛犬の散歩を行って小説を読んだり、テレビを見たりして再び暇をもてあましていたのです。そして、夕食をとり気合を入れて学校から借りてきたLinux関連の本を読んでいる最中に眠くなってしまい、気がつけば22時を回っていたりと紆余曲折を経て現在に至るわけです。しかし、勉強をしている最中に意識が飛んで居眠りしてしまうとは、某有名猫型ロボットアニメ某有名めがね少年を髣髴とさせますね。(笑


ところで話は変わりますが、今日は私が使っているパソコンのブラウザのお気に入りを整理してみることにしました。私が使っているのは「Sleipnir」という、上級者向けらしいブラウザです。私はこれをかなり長い間使っていますが、カスタム性に富み、使い勝手もよいので今ではインターネットカフェを訪れた際にも、勝手にこれをインストールして使うくらいかなりのお気に入りとなっています。上のSleipnirの文字にリンクを張っておきました。皆さんもこのブラウザは使い勝手がいいのでぜひ使ってみてください。話が逸れました。この「Sleipnir」のお気に入りを整理していて気づいたのですが、私のお気に入りには大量にWeb小説にかかわるサイトが登録されているのです。さすがに、諸説のねたを項目ごとにフォルダわけしては居るのですが、実は項目としては4つほどで、中に登録されているサイトは30以上にもなるのです。更にたちが悪いことにそのどれもが、長編小説のサイトばかり。思わず、よくこれを今までに読んだなと我ながらに感心してしまったくらいでした。しかし、よく見てみると同じサイトがかぶっていたりしています。自分のずぼらな性格にほとほと呆れてしまったgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!