予想通り…

澄んだ空気の中空を見上げれば満天の星空で思わず魅入ってしまうこの季節、最近はあまり悪夢を見なくなりほっとして熟睡できるのでついつい寝坊をしてしまうことが多くなってきた今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は珍しく朝の8時ごろに起床できたので、そのまま活動を開始することにしました。とりあえず、朝食を軽く取った後は母に任されていた洗濯物を干し、朝の愛犬の散歩に出かけました。途中、愛犬がぐいぐいと紐を引っ張ったり、振り回されたりと紆余曲折を経ましたが、無事に帰宅できたのでよしとすることにします。その後、自室でパソコンを起動して、お気に入りのサイトをチェックしたり、メールのチェックをしたりしていましたが、やはり睡眠時間が短すぎたのか、眠気が襲ってきてそのまま眠ってしまいました。その後、ちょうど昼食時に再び起きたので昼食を取り、再びメールのチェックをしてみると、先日説明会に参加した某企業からメールが届いていました。おそらく、説明会のときに受けた適性検査の結果が出たので、その通知だろうと思いどきどきしながら、読んでみることに。内容はやはり思った通り適性検査の結果通知でした。しかし、その中に「残念ですが検査の結果不合格とさせていただきます。」という件があったのです。やはり、私の予想通りに不合格という残念な結果に終わってしまいました。しかし、いつまでもくよくよしていても何も変わりは無いので、とりあえず八つ当たり気味にそのメールを削除し、次の企業を捜すことにしました。次に目をつけたのは同じIT系企業で東証一部に上場している某企業です。この企業はまだ説明会を行っていないので、Web上で説明会の申し込みをしたのです。しかし、この企業ではSEを募集していたのであまり自信はありません。もし、このまま夏までに就職の内定が貰えなかったらとおもうとぞっとしますが、そんなことは考えても仕方ないのでやめにして、今はひとつでも多くの会社の説明会に参加するようにしようと思います。…閑話休題

さて、そうこうしているうちに、例の焼肉屋でのアルバイトの時間になったので、準備を整えて出かけました。そして、いざアルバイト開始。今日はトヨタが給料日ということもあり、更には、アルバイトの人数がやたらと少ないこともありかなり忙しいアルバイトとなりました。その後、気がつけば休憩時間となっていたので休憩して、再び戦場へ戻り閉店作業とあわせてかなり忙しく働きました。しかし、閉店作業をするときにはアルバイトが私一人と言うこともあり、走り回って仕事をしていました。その後、ようやくアルバイトが終了し、帰宅して現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、私がこの日記を書き始めてから早くも4ヶ月がたちました。そして、その間なんと1度も日記の更新を忘れていないのです。これは私自身がかなり驚きました。基本的に私は何をするにしてもあまり長続きはしないのです。さすがに、所用で更新が遅れたりはしますが、サボったことは1度も無いというのはもはや私にとっては奇跡に近いものなのです。そこで、以前の日記を見てみたのですが、文章校正は稚拙で書いていることが滅茶苦茶、更には恐らく半分眠りながら書いていたのでしょう、何を書いているのかさっぱりわからない文章など、これが大学生の書く文章かと思うほど見るに耐えない代物でした。しかし、これはこれで思い出であり、個人的にも面白いのでこのまま放っておくことにします。というわけで、これからもできるだけサボらずに日記を更新していこうと心に決めたgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!