相も変わらず…

年が明ける前に比べて今年は断然忙しくなり手帳が手放せないこの季節、夕暮れにふと空を見ると以前は既に暗くなっていた時間でもまだまだ明るくて季節の変わり目を実体験している今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は以前からの予告通り中学時代の友人と遊んできたのです。場所は相も変わらず岡崎市の「Loop」。もはや私が遊びに行くときの定番と化していますが、あまり気にせず出発。道中は特に何事も無く、友人と近況報告などをしながら「Loop」を目指していました。やがて、目的地に到着し早速コインコーナーへと足を向けたのです。そして、今日はいつものモノポリーではなく別のゲームで遊ぶことに。私が選んだのは、スロットマシーン。このゲームは基本的には絵柄がそろったらコインが貰えるのですが、ボーナスゲームというのが存在して、突然大量にコインをもらうチャンスが巡ってきたりするのです。暫らく、そのゲームで遊んでいたのですが、あれよあれよという間にボーナスゲームで大量にコインを手に入れて、気がつけば最初に持っていたコインが倍以上になっていたのです。そして、空腹感を感じていた私たちは、使い切れなかったコインを預けて、支払いを済ませ、近くの某有名ファミリーレストランで食事をすることにしました。そこで、席に着きメニューを見ていたのですが、ランチタイムが既に終了しているのにもかかわらず、ランチタイムのメニューがおいてあったり、廃止されたメニューがいつまでも掲載されていたりと、かなりがっかりしてしまいました。その後、食事を終えて豊田へと戻ってきた私たちは、とある百貨店で買い物をすることに。とりあえず、本屋へと立ち寄り私は「灼眼のシャナ」の小説を購入しました。そして、そのまま服を見たりしていたのですがあまり気に入ったものがなかったので、その場を後にしてから、tsutayaが100円均一をしているとの情報を手に入れたので、まだ見ていない「ハウルの動く城」をレンタルしようとしましたが、既にすべて借りられていたのでがっかりしました。



その後、近くのゲームセンターに立ち寄り、1時間ほどビリヤードをして帰宅したのです。そして、夕食をとり準備を整えて例の焼肉屋でのアルバイトに出かけたのです。アルバイトのほうは今日は特に忙しいということも無く、早めに閉店作業を終えられたので、着替えを済ませてそのまま帰宅し現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、イタリアのトリノで開催されている冬季オリンピックもとうとう明日が閉会式となってしまいました。皆さんの中にはライブで見ていて寝不足の肩も居ることと思います。現地時間と日本時間の時差が8時間近くあるので仕様が無いことですが、寝不足には十分に注意してください。さて、この時差ですが本当に厄介なものです。私も去年の夏休みに生意気にもハワイへと家族旅行をしたのですが、現地との時差が−19時間。時間的には無効のほうが5時間ほど早いのですが、日付が1日前なので最初はかなり混乱しました。何せ、日本を夕方の5時ごろ出発し、現地に着いたのが出発した日の朝6時という世界なのです。しかし、この時差はうまく利用することもできます。日本で初日の出を拝んだ後、飛行機に飛び乗りハワイに行けば、まだ現地は大晦日。元旦が2度味わえます。しかし、だからといって特にメリットが浮かばないgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!