大雨の中…

季節の変わり目というのに寒かったり暖かったりと気温の変動が激しいこの季節、毎年この時期になると大体風邪をこじらせてしまうので意外に自分がデリケートな存在ということに気がついた今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は生憎の大雨の中で相も変わらず昼から例の焼肉屋でアルバイトをしていました。この大雨の中、わざわざ焼肉を食べに来るお客さんも少ないだろうと気楽に構えていた私の予想は見事に外れて、大忙しとなった昼でした。原因は偏にトヨタが給料日で、更に初の休日であるということにありそうです。兎にも角にもアルバイトの人数がやたらと少ないうえに、かなりお客さんが来たので、いつも以上に走り回る羽目になってしまいました。やがて、どうにか落ち着いてきてランチタイムも終了し、休憩にいけることになったのでその場にいた何人かと食事に出かけることにしました。そのうちの1人の希望により某有名蕎麦屋に食事に以降としたのですが、中に入ってメニューを見てみるとかなり高かったので、その場で退出し結局某有名牛丼チェーン店で食事をすることになりました。そして、食事を終えた私たちはtsutayaが100円レンタルをしているということで、DVDをレンタルしにいったわけです。しかし、中に入るとそこには物凄い人ごみが築かれていました。私も早速めぼしいものを物色していると、ちょうど運よく店員の人が運んできた「ハウルの動く城」を見つけることができました。これを逃す手はないので早速リストに加えて、更に衝動的にレンタルした「交渉人真下正義」と一緒に支払を済ませてその場を後にしました。


そして、例の焼肉屋に戻って再びアルバイト開始。夜は昼に比べてアルバイトの人数も多少多く、客足もそこまで多くなくいつも通りの日曜といった感じでした。しかし、昼間の疲労が残っていた私はその疲労がピークに達し、遂には頭がふらふらしたり、吐き気を催したりと酷い目にあってしまいました。その後、短い休憩時間を経て閉店作業に取り掛かり、昨日よりも若干早めに作業を終えて帰宅しました。そして、着替えを済ませて夕食をとり現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、ここ最近は以前とは打って変わって寝不足が続いています。ここ3日間の平均睡眠時間は僅か3時間ほど。何をしているかというと、アルバイトから帰宅して日記を更新し終わるのが、すでに夜中の2時過ぎでその後簡単にお気に入りのサイトの更新をチェックしたり、録画していたドラマを見たりして、入浴がすむのが明け方の5時くらいで、その後寝つきが悪い私が寝付けるのが朝の6時くらいという感じです。私はどうも寝つきが異常に悪く、自宅のなれた布団ですらどんなに疲れていても最低でも30分〜1時間程度は眠れないのです。ましてや、旅行などで現地に宿泊するとなるとだいたい3時間は眠れず、ぼうっとしているのです。酷いときなどは布団に入ったのが0時ごろでようやく眠ったのが明け方の5時近く、その後6時30分ごろには目が覚めてしまうといったケースもあるくらいなのです。というわけで、これからどこかに泊まるときは睡眠薬を飲まないといけないかも知れず、人知れず苦笑しているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!