まさか…

弥生に入り暖かくなってきたのか葉を落としていた木々も芽吹き始めたこの季節、異常気象のような毎日の気候の変動の激しさにさすがに体調を崩してしまってひどい頭痛に悩まされている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は例の焼肉屋でのアルバイトの日。ということで朝は早めに起床しましたが、アルバイトの時間が夕方ということを思い出し、そのまま2度寝を決め込むことにしました。そして、再び目を覚ましたときには既に13時を回った時間帯でした。とりあえず、昼食を取ることにし、軽く洗顔をし、昼食の準備をすることに。今日はいつもより手抜きで胡瓜とツナのサラダ。作り方はあまりにも単純すぎるので割愛させていただきます。その後、昼食を終えてとある友人と私の家の近くの某打ちっぱなしゴルフ場でゴルフをすることになりました。さすがに私はゴルフクラブを持っていないのでその友人のクラブを借りることにしました。そして、カードを挿入しボールがせり出てきたのでいざ開始。私も何回か経験があったのでさほど苦労することなく玉を前に飛ばすことができました。今回私が使用したのは8番アイアンとサンドウェッヂ、ドライバーでした。まずは使い慣れた8番アイアンで肩慣らし。大分なれてきて今では大体思う方向に飛ばすことができるようになってきました。その後、サンドウェッヂも練習して、ドライバーに取り掛かることに。私のドライバーの腕はまだまだで、飛距離も200ydを飛ばすのが精一杯です。その後、何回か休憩を織り交ぜながら500球ほどを消費して終了したのです。そして、友人と別れてアルバイトの準備を整えて出かけました。そのまま、焼肉屋に到着し、着替えを済ませて、いざアルバイト開始。とはいっても今日はアルバイトの人数も多くいたし、お客さんもさほど入ることは無くさほど忙しさを感じることはありませんでした。暫らくして、地元の友人が食べにきました。そして、ちょうど私も休憩時間となったので、彼らの席へお邪魔することに。久しく遭っていない友人も居たので近況報告をしながら、一緒に食事をしていました。その後、私の休憩時間が終わったので、私の分の代金を払い戦線復帰したのでした。しかし、復帰した後も大して忙しさが変わることなく閉店作業をすることになりました。途中、閉店間際に来店した酔っ払いを追い返すなどの紆余曲折を経ながらも無事に作業を終え、着替えを済ませて帰宅し現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、来週の月曜日は友人と集まって飲み会をすることになっているのです。毎回、このメンバーで集まるときは安城で集合するのですが、今回はどうやら豊田に集合ということになりそうです。以前皆で集まったときは、友人の一人がアルバイトをしているバーで飲み会をしていました。そこのマスターがいい人でお酒を奢ってくれたり、美味しい摘みを出してくれたりしたのです。そして、段々酔いが回ってきて何故か地元のお客さんやマスターを巻き込んでそのバーにあるカラオケで大会が開かれました。基本的に私はカラオケというものが苦手なのです。車の中などでCDを聞いているときは普通に歌ったりするのですが、他人に聞かせるような歌声を持っていないので、どうしても気後れしてしまうのです。ですから、今後私と遊んだりする方はどうかカラオケだけには誘わないように気をつけてください。下手をしたら私が壊れる可能性があります。と謎の事を言うgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!