風が…

そろそろ受験シーズンも終わりを告げて一人暮らしをする人は不安を抱えて生活しているであろうこの季節、これから訪れる春の陽気の中春眠暁を覚えずという言葉通り居眠り三昧の生活が目に見えている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は特にアルバイトがあるわけでもなく、だからといって遊ぶ予定があるわけでもなく暇をもてあます予定でした。そして、起床したのが昼過ぎを言うだめっぷりを発揮して昼食を取ろうとしたときでした。母が「今から家族でアウトレットに買い物行くよ。」と提案してきたのです。あまり私は乗り気ではなかったのですが、強制的につれまわされることになってしまいました。そして、昼食を某有名ラーメンチェーンで済ませてそのまま出発。今回は長島のジャズドリームが目的地。


時間が時間だったので伊勢湾岸道路を利用し、あっという間に到着。そして、駐車場に車を止めていざ買い物開始。しかし、何件か物色するもなかなかめぼしいものに出会えませんでした。そして、暫らく回っていてようやくいい感じの春物の服を発見。試着してみても特に違和感を感じることも無く購入リストに加えようとして値段を見たら吃驚。ジャケットなのですが、なんと25,000円。素直に諦めました。(笑

その後も何件か廻り、インナーを1枚購入して近くのコーヒーショップへ。私が今回注文したのはアイスコーヒーのホイップクリーム乗せ。出来上がったコーヒーを抱えて席に着き、まずはクリームを一口。…思わず顔をしかめてしまいました。驚いたことにホイップクリームに全く味がついていなかったのです。そのくせ口の中にはくどいものがいつまでも残っているのです。「ホイップクリームが甘くてちょうどいいアクセントになるだろう」という私の期待を見事に裏切ってくれました。そこで、クリームをかき混ぜてコーヒーに溶かし、シロップを加えて一気飲み。何とか飲みきりましたが、後味がどうもすっきりしないまま店を後にしました。そして、先ほど購入を見合わせたジャケットの店に再び出向き、店員さんに交渉して何とか半額までまけて貰い、購入したのです。その後、家族に疲労の色が見え始めたころ、再び伊勢湾岸道路で豊田に帰って夕食をとり現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、今とあるプロバイダのページでアニメ版「鋼の錬金術師」の1〜10話が無料で公開されています。私もこれを機に見ています。実は私はテレビ放映されていたときは見ていなかったのです。原作はコミックの本を定期的に購入して呼んでいるのですが、如何せん元が月刊誌に掲載されているために、コミックのほうも発売がかなり遅いのです。そして、アニメでは原作に無いオリジナルのストーリーも混ぜてあるので別の作品のようになっているのです。残念ながら11話以降は有料放送なのですが、近いうちにDVDをレンタルして見ようと思います。ここでふと思ったのですが、私はこういう流行に乗るのがかなり遅いのです。以前レンタルした某アニメもテレビ放映が終了して10年以上たったころにようやくDVDで見たくらいなのです。そういえば、この作品の映画版も見ていないことを思い出し、レンタルのリストに加えたgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!