トラウマ…

暖かな春の陽気に誘われて冬眠していた生物も活発に活動を始めたこの季節、冬の間よりもこの時期のほうが活発になる某友人を見て彼はやはり変温動物だったのかと納得してしまう今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は昼から例の焼肉屋でのアルバイトということで朝の10時ごろに起床したわけです。その後、朝食もそこそこにお世話になっている某ディーラーへと出向き、代車を受け取りました。アルバイトの時間が迫っている私は一足先に代車で焼肉屋へと向かいましたが、1度事故を起こしている身の私は運転を普段からは考えられないほど慎重にしていました。おかげでアルバイトの時間ぎりぎりに到着し、早速着替えを済ませいざアルバイト開始。しかし、昨日アルバイトを休んでおり店長が私が休んだ理由を包み隠さず話してしまったため、皆と顔を合わせるや否や質問攻めに遭ってしまいました。説明が面倒くさかったので、適当にお茶を濁し仕事に取り掛かることに。しかし、トヨタが給料日前でしかも生憎の天気ということでお客さんはまばら。暇な時間をもてあまして居ました。その後、暫らく仕事をしていましたが、15時を回ったところでとうとう客足が途絶え、店にはお客さんが全く居ない状態に。ついに私のやることも尽きてしまい、私の終わりの時間である17時間での2時間をぼうっとしていました。やがて、時間が来たのでアルバイトを終了し着替えを済ませたのですが、家族が全員映画を見に行っており家に誰一人以内状態だったので近くの某有名ハンバーガーチェーンで軽く食事をしました。その後、そのままTsutayaで「劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征くもの」のDVDをレンタルし、家で見ることにしました。


内容はテレビ版を見ていなかったため少し理解に苦しみましたが、なかなか楽しむことができました。その後、メールのチェックをしたりお気に入りのサイトをチェックしたりした後夕食をとり、現在にいたるわけです。


ところで話は変わりますが、最近アルバイトをしていて有線放送をよく耳にするのですが、実は聞いていて気になる曲が2曲あるのです。1つは工藤慎太郎の「シェフ」という歌。この歌は何故か私にも共感できたりと私の波長と合う歌なのです。そして、もう1つはミドリカワ書房の「リンゴガール」。この歌は聴いていて、どうも切ない気持ちになるのです。両曲とも曲の時間は短いのですが、有線放送でこの2曲が流れると思わず口ずさんでしまいます。しかし、CDを借りようとしても中々見つからず苦労しているのです。ちなみにこの2曲、Uta-Netというサイトで検索しました。このサイトは歌手や曲名がわからなくても、歌いだしで検索できる優れたサイトなのですl。というわけで明日も本屋に行く予定があるのでそのついでに探してみるつもりのgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!