季節はずれの…

そろそろ本格的に就職活動を開始して早ければ既に内定をもらっている人も出てくるこの季節、夏までには内定を決めないと終わりと先生方や周囲の親戚などから散々脅されて少し鬱になっている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は特にアルバイトがあるわけでもなく、暇な1日を過ごそうとしていたのですが、突然友人から電話が入り急遽遊びに行くことに。11時頃にほかのメンバーを迎えに行き、慎重に運転しながらまずは銀行によるため近くの大型ショッピングモールへ。お金を下ろしたついでに某とんかつ専門店でランチを食べることにしました。そこで、とあるメンバーの一人がライスのお替りを5回ほどしたことに驚いたりと紆余曲折を経ましたが、精算を済ませ今回の目的地の岡崎市の「Loop」へと向かいました。やはり慎重に運転すること30分。目的地に到着。さすがに平日の昼間ということもあり、店内は大分空いていました。私は早速前回預けたコインを引き出し、最近はまりつつあるゲームへと足を向けました。ほかのメンバーも各々好きなところへと散会。暫らくして、とある一人が箱にいっぱいのコインを持って現れたのです。話を聞くと「スロットで当たりまくって大量に出てきた」とのことです。試しに枚数を計るとその数約2,000枚。私たちはあきれつつ、競馬やポーカーなどで大量にベットし消費することにしました。そして、3時間ほど経過し、皆大概飽きてきたので消費し切れなかった残り1,000枚ほどを再び預け、豊田に帰還したのです。ちなみに帰りはほかの人に運転を譲りました。どうやら、彼は軽自動車を運転したかったようです。暫らくひた走っていると視界を白いものが掠めたのです。不思議に思い観察してみると、なんと雪ではありませんか。こんな季節はずれなのに雪が降るとは…。異常気象恐るべし。というわけでその後、お決まりのようにビリヤードをして1人と別れたのです。そして、私は残った2人と一緒に某後輩の家へ遊びに行くことに。暫らくはゲームをして遊んでいましたが、日が暮れてきたので、彼らと別れ帰宅したのです。その後、愛犬の散歩に行き夕食をとった後、暫らくは明日の家庭教師の資料を作成するなどしていましたが、ふと時間を見れば21:00。というわけで、ドラマ「西遊記」をみて現在に至るわけです。そういえば、明日は以前筆記試験を受けたシステム開発企業の筆記試験の合否発表の日。うぅ、受かってたら嬉しいけど…。私も早めにkururinpa氏のようにアクティブに行動すべきでしょうか。


ところで話は変わりますが、とうとう証券取引等監視委員会が以前不祥事を起こした某IT企業証券取引法違反で告発したそうです。それに伴い、東京証券取引所はその某IT企業の株の上場廃止を決定しました。更に、某IT企業の株価が66円と大幅に下落してしまったそうです。せっかく社長を交代しこれから盛り返すかと思われたのですが、東証1部の上場を廃止されては今までの苦労が水の泡となってしまいました。正直今度の新社長は私は好きなので残念です。私も事故を起こした身として周りの方々に多大な迷惑を掛けたということが身をもってわかり更に反省しましたが、この某IT企業の元社長はちゃんと反省したのでしょうか。とりあえず、新社長は2度と同じまねをしないと誓ったそうなので、がんばってほしいところです。そんなことを言いつつ自分も2度と同じまねをしないと心に誓ったgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!