とりあえず…

暦の上ではまもなく春分を迎えて花見のシーズンが始まるこの季節、ここ最近まで暖かかったのに急激に冷え込んだせいで折角押入れにしまった毛布を再び引っ張り出して包まっている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は夜に家庭教師がある以外は特に予定が無いのでゆっくり寝坊を決め込みたかったのですが、朝早くに母にたたき起こされて近所のスーパーで卵を購入する羽目になってしまいました。簡単に朝食を取った後、着替えを済ませて出発。開店5分前に到着するとそこには既に、安売りの商品を買い求めようとするおばさんたちでいっぱいでした。そして、開店と同時におばさんたちはいっせいにダッシュ。とりあえず、卵を購入しようと私もその群れに加わりました。程なく、卵のワゴンが置いてあるところに到着しましたが、強烈なオバさんパワーに唖然とするばかりでした。その後、ようやく卵を1パック手に入れ、そのまま他に頼まれたものを籠に放り込んでいきました。ついでに私用のお菓子なども購入し、帰宅しました。そして、洗濯物を干して再び布団に潜り込んだのです。1時間ほど仮眠を取ったところで昼食の時間。今回の昼食は冷ご飯が大量にあったので炒飯に決定。レシピに関しては以前紹介したので省略します。最早、作りなれてしまった炒飯を作り終え、食事開始。しかし、何故か今回は塩加減を間違えて少し塩辛い味付けになってしまいました。昼食を終えた私は、パソコンを立ち上げいつものごとくお気に入りのサイトをチェックしたりしていました。暫らくしてふと時計を見ると16時を回っていました。そこで、ふと思い出したのですが、今日は以前筆記試験を受けたシステム開発会社の筆記試験の合否発表の日でした。それを思い出してしまった私は急にそわそわして落ち着きをなくしてしまいました。この合否発表は合格者のみ電話で連絡されるということで、まだ時間が来てないにも関わらず携帯電話をちらちらと見てしまう始末。そして、とうとう17時。が、電話がなる気配はありません。そこで、気を落ち着かせるために犬の散歩に出かけることにしました。当然携帯電話を肌身離さず握り締めて。(笑
そして、散歩を暫らくしていましたがやはり携帯電話をちらちら見てしまいます。と、突然着信メロディーがなったのです。はやる気持ちを抑え見てみると…友人からのメールでした。返事を出して更に暫らく歩いて散歩コースの半分ほどを消化したときでした。再び携帯電話の着信メロディーがなったのです。相手は知らない番号。恐る恐る出てみるとなんとシステム開発会社から「筆記試験をパスしたから18日に面接に来てほしい。」とのことでした。緊張していた神経が一気に開放され思わずため息を吐いてしまいました。その後、帰宅した私は着替えを済ませ家庭教師に出かけました。今回の指導内容は、15分程度簡単に前回の復習をし本屋で読書用の本を購入すること。そして、本屋に出かけて本を物色。しかし、如何せん小学4年生の子が読める漢字ばかりの本は無く、ルビが降っていないものも読めない状態。仕方なく、漫画の内容要約を宿題にして、家庭教師を終了したのでした。その後、帰宅して夕食をとり現在に至るわけです。



ところで話は変わりますが、明日は私が通う大学の卒業式。本来は私もお世話になった先輩たちに別れの挨拶を言いたいのですが、T・Aの仕事があったりその後もどうしてもはずすことのできないよう時のために、最後の飲み会に参加できないのです。そこで、この場をお借りして、4年生の先輩たちに挨拶をしたいと思います。先輩方、ご卒業おめでとうございます。私がお世話になった方々はごく1部の狭い範囲でのことですが、十分に勉強できました。これから社会に旅立つことになりますが、大学生活で培ったものを発揮できるよう、そして先輩方のますますの繁栄を祈りまして挨拶とさせていただきます。もし、近くによることがあったらぜひ声を掛けてください。本当にお世話になりありがとうございました。追伸…1部の方はブログのほうもがんばってください。
なんだか堅苦しく挨拶してしまったgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!